BRF出身の青木孝文厩舎が待望のJRA初勝利 !!

2017年8月3日

ラフィアンの古くからの会員は良く知っているが、最近の会員になった方は知らないかもしれない。先週の日曜日にヴーディーズピアスがデビュー2戦目で勝利した。この勝利が3月に開業した青木厩舎の初勝利となった。青木先生、本当におめでとうございます。



スポンサーリンク

 

そう、青木先生はBRF出身の馬乗りスタッフだったんです。管理人も何度も訪問しているBRFなのですが、主任クラスのスタッフなら名前もわかりますが、若いスタッフさんで名前を憶えているのは青木先生だけだったのです。何度もといっても、年に何回も行けるわけではなく年に1回やそこらだったんですが、そんな零細会員のことも覚えてくれているくらいだったので、先生の記憶力はすごかったのかも。

あきらかに、他のスタッフとは違う輝きを放っていたのを思い出します。愛馬との記念写真を年賀状に使ったので青木さんあてにも送ったら、律義にもお返事までくれました。

ある時、BRFに訪問したら青木さんは「JRAの厩務員さんになった」との事。すごいな~と思っていたら、今度はとうとう調教師の先生に。本当にすごいと思います。

そんな青木先生も初勝利を挙げるまでは簡単ではなかったようです。と言うことは、岡田総帥からの開業祝の大物は1年目にはいなかったみたいですね。黙っていても勝てるような馬を開業祝に贈っても。。。と思うのは管理人だけでしょうか。下にラフィアン、ウインでの青木厩舎所属予定の2頭をあげています。

 

ファインビンテージの16 (アイルハブアナザー×ファインビンテージ /BMS:ダンスインザダーク)
募集価格:1500万 50口募集 青木孝文 厩舎

ラフィァンの2年目の開業祝はアイルハブアナザー産駒ですね。50口募集で手が出しにくいですが、古参会員向けの隠し玉なのでしょうか? 父より母父のダンスインザダークに似ている馬で、瞬発力のありそうな感じはしますが、どうなんでしょうか。ラフィアンの1次募集は本馬だけですね。ちょっと買いにくいかな。

ゴシップクイーンの16 (スクリーンヒーロー×ゴシップクイーン /BMS:*フレンチデピュティ)
募集価格:1300万 400口募集 青木孝文 厩舎

残口が少なくなっているのは、単にスクリーンヒーロー産駒と言うだけではなく、青木先生の応援と言った意味で出資している会員も多そうです。フレンチが出ている感じですし、配合からはBRFにはあっていそうです。母父フレンチと言えばマイネルホウオウですよね。

となると、開業祝いの大物は2次募集からなのか?

いずれ。BRFからの大物誕生も遠くない時に現れそうです。その時は、しっかりと出資したいと思っています。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク