ウインジェルベーラ 第4戦 (エーデルワイス賞・JpnIII )

ウインジェルベーラ (アイルハヴアナザー×コスモマーベラス/BMS:フジキセキ)
募集価格:1000万 4/400口 美浦 金成厩舎

2017年10月5日(木)
 来週12日(木)に門別競馬場で行われる地方交流重賞「エーデルワイス賞・JpnIII」ダート1200m牝馬限定戦に松岡騎手で出走を予定しているウインジェルベーラは、昨日4日(水)に坂路で最終追い切りがかけられました。
松岡騎手を背に単走で、2F目からペースを上げると、最後までほぼ馬なりの手応えのままゴールを迎えています。時計は4F55秒0、ラスト1F13秒1でした。
金成調教師は「門別競馬場までの輸送を考慮して、太めの造りに仕上げています。先週までで中身もほぼ出来ているので、今朝は『そんなにやらなくていい』という指示でしたが、軽すぎることもなく、理想的な追い切りになりました。ジョッキーも『いい動きでした』と好感触を掴んでくれましたし、あとは無事に輸送をこなしてくれればという思いです。向こうに到着後は坂路を中心に乗り込む予定ですが、初めてのナイター競馬に備えて、照明が入る夜のタイミングでも一度馬場入りを行う予定です。牝馬でも立派な体型をした馬ですし、ダートも問題なくこなしてくれると思いますよ」と期待を語っていました。
追い切り明けの本日5日(木)は軽めの運動をこなしていました。~ウインHP~
先日のバイオレントブローの重賞での敗戦によって、ウインジェルベーラの走るこのレースが本年の一番熱いレースになりそうです。
相手関係もそろっているようですが、アイルハヴアナザー産駒なのでダートが合う可能性は高そうです。
本当にチャンスなので、今度こそ松岡騎手に乗ってもらって能力を全快に発揮してもらいたいものです。

頑張れ ウインジェルベーラ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク