マイネルヴォーダン 第27戦 (障害OP)

2017年12月9日

マイネルヴォーダン(カネヒキリ×リンガスマドンナ/BMS:トウショウボーイ)
募集価格:1300万 1/100口 美浦 伊藤圭三厩舎

2017年12月8日(金) 
マイネルヴォーダンは、12月9日(土)中京5R・障害オープン・芝3300mに山本康志騎手で出走します。前走で勝ち上がった後は、このレースを目標に調整が進められてきました。伊藤調教師は「先週、今週と順調に追い切りを消化。前走後も問題なく来ていますし、力が出せる状態でレースに向かうことができると見ています。昇級戦で今までとは相手が違いますが、今後につながる競馬を期待していですね」と話していました。~ラフィアンHP~
マイネルヴォーダンが障害のOPに昇給しての初レースになります。
デビュー前にはBRFのダービー候補として岡田総帥から期待をされていた馬です。当然、デビュー前にはBRFでは敵なしの走りを見せていたわけです。デビュー後は案外な成績で、期待を裏切るレースぶりでしたが、もしかすると障害のペースであれば結構やれるのかもしれません。
飛越は結構うまいですし、OPのペースについていく事が出来るようであればこのクラスでも活躍できるかもしれません。
まずは、昇給戦ではありますが本馬の試金石になることは確実です。しっかりと結果を出してもらいたいですね。

頑張れ マイネルヴォーダン

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク