マイネルディアベル 障害試験合格 目指せ獲得賞金1億

マイネルディアベル(ナイキアディライト×ムービースクリーン /BMS:トニービン)
募集価格:1100万 1/100口 土田稔 厩舎

2017年12月15日(金)
マイネルディアベルは、美浦に滞在中。13日(水)の障害試験に合格しました。土田調教師は「飛越の練習が軌道に乗ってからは上達が早かったですね。見事に1度目の試験に合格しました。騎乗している山本騎手も『週を追うごとに目に見えて上達してきた』と目を細めていましたよ。どのレースを使うのかは、今後の馬の状態を踏まえて騎手と相談していきたいと思います」と話していました。
早速マイネルディアベルが障害試験に合格しました。
1000万下で掲示板に入る力があるのに障害とはあまり賛成できませんが、適正はかなり高そうです。マイネルヴォーダンよりも走力はかなり高いので、飛越がしっかり出来るようなら未勝利戦は勝ち上がれるのではないかと思っています。
現在の獲得賞金が8400万なので、障害で活躍できれば大台の1億Overが見えてきます。1億Overは一つの勲章ではないかと思っています。そもそも1100万の募集価格の馬がここまで頑張ってくれていることで充分満足していますが、出来れば大台に乗ってもらいたいと思っています。
ちなみに、過去の1億Overは
アルナスライン   3億1172万
マイネルレコルト  1億9106万
ヤングアットハート 1億4932万
実は3頭しかいません。ジェネラルグラントでさえ1億は稼げませんでしたから結構ハードル高いですよね。
ともかく、怪我が心配な競技ですので気を付けてもらいたいですね。

頑張れ マイネルディアベル

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク