今週の出走

2017年9月3日

今週は少ない愛馬の中から、3頭も出走してくれます。マイネルディアベルは連闘になるので少し心配ですが、ダート2戦目に期待したいです。また、ウインジェルベーラのデビュー戦、ウインスーペリアの試金石となる3戦目と目の離せないレースが続きます。



スポンサーリンク

7月8日土曜日

函館5R  ウインジェルベーラ

ウインジェルベーラ (アイルハヴアナザー×コスモマーベラス/BMS:フジキセキ)
募集価格:1000万 4/400口 美浦 金成厩舎

デビュー戦となります。気性の問題が少し出始めていますが、調教の動きは悪くありません。8頭立てとこの時期の新馬戦らしい手ごろな頭数で、猛烈に調教掛けしている抜けた馬も見当たりません。これなら人気の一角にはなるはずです。母はOP馬だったコスモマーベラスで、アイルハヴアナザー産駒ということもあり、松岡騎手はダート適性を指摘されているようですが、勝ては函館2歳S出走のチャンスです。スムーズに回ってくれれば勝ち上がるチャンスは充分だと見ています。好レースを期待します。

中京7R  ウインスーペリア

ウインスーペリア (キングヘイロー×モガミヒメ/BMS:カコイーシーズ)
募集価格:1800万 4/400口 栗東 西園厩舎

3戦目で試金石の一戦になります。前回は2着とはいえ、地方交流でしたので参考外ともいえます。個人的には地方交流で勝ち上がってもらうことを優先させてもらいたかったのですが、芝のレースでスピードのあるところを見せて欲しいところです。調教はかなり動くようになってきました。これまでは体質がしっかりとせずデビューが遅れていましたが、ようやくまともになってきました。続けて走れるように、まずは掲示板以上は確保してもらいたいところです。

 

7月9日日曜日

福島10R  マイネルディアベル

マイネルディアベル (ナイキアディライト×ムービースクリーン/BMS:トニービン)      募集価格:1100万 1/100口 土田厩舎

なんと、連闘してきました。前回は初ダートでしたが着外に敗れています。ダート適性をもう一度測りたいということなのでしょう。あまりひどいレースをしてしまうと引退もあり得る一戦ですから、連闘ではなくしっかり仕上げてもらいたかったところですが・・・。父はナイキアディラテトで、是非とも地方交流で凱旋させてあげたい馬でもあるので、ここはしんどいところですが、良いところを見せて欲しいです。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク