マイネルディアベル 9着 ( 第46戦)

マイネルディアベル(ナイキアディライト×ムービースクリーン /BMS:トニービン)
募集価格:1100万 1/100口 土田稔 厩舎



スポンサーリンク

9着でした。

行きっぷりは良かったのですが、飛越がまだまだで、飛越するたびにスピードが止まる苦しいレースでしたね。

慣れてくれればよいのですが、8着は欲しいところでした。

今週は2頭が出走しましたが、どちらも着外と厳しかったですね。

来週に期待します。

マイネルディアベル 7着 ( 第45戦) 障害デビュー戦

2018年1月8日(月)  
出走日 開催地 レース コース 距離 騎手 着順
2018/1/7 京都 4R 障害未勝利 (混) 2910m 山本康志 7着

山本騎手「まだトモにしっかりしていないところがあり、前後のバランスが取れていないので、少し着地が不安定ですね。落馬もありえると想定していたので、危ない場面もありましたが、落ちずに済みました。初戦としては悪くない内容だと思います。今後は着地もうまくなると思いますし、スタミナの配分の仕方も覚えてくるでしょう」

土田調教師「危なっかしい飛越はありましたが、騎手の言うとおり、初戦としては悪くないでしょう。慣れてくればもっとスムーズに飛べるはずです。障害の適性はありそうですし、このまま障害を使っていくつもりです」 ~ラフィアンHP~

障害デビューは7着でした。前半から飛ばして頑張っていました。最後はちょっと疲れてしまったのと、直線がダートであったことで7着まで着順を下げてしまいましたが、芝であれば4着ぐらいには行けたんじゃないかと見ています。

飛越はまずまずというところでしょうか。障害で勝ち上がれる可能性を残しつつのデビュー戦だったかと思います。

この後も障害なのかわかりませんが、次に期待したいと思います。

 

第45戦・障害デビュー戦前

※2018年1月4日記載

2017年12月22日(金)
マイネルディアベルは、美浦に滞在中。24日(日)阪神の障害未勝利戦に投票して除外されました。土田調教師は「障害練習を進めてきた疲れは残っていませんでしたし、20日の追い切りでも問題なく動けていたことを受けて、騎手と相談のうえ、今週から投票していくことにしました。あらためて、1月7日、京都の障害未勝利戦を目標に進めていきます」と話していました。~ラフィアンHP~
障害デビューが決まりました。愛馬の2018年の2走目になります。
デビュー戦としてはなかなか良いレースに登録してくれました。
相手関係が、結構楽です。
13頭立てですが、前走で掲示板確保しているのは1番人気確実なベストサポーターだけでするね。2着からのレースになりますから◎確実だと思いますが、他の馬のレベルは高くないので、デビュー戦で勝ち負けまで期待できるのではないかと見ています。
ただ、気になるのはダートなんですよね。
1000万下で活躍している馬なので芝のレースであれば、かなり有力なのですが、ダートなのが懸念材料ですね。
なんとか、かっこは付けてもらいたいところです。
勝ち上がって、マイネルヴォーダンと対決しているのをぜひ見たいですね。

頑張れ マイネルディアベル

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク