ウインジェルベーラ 15着 (第5戦・葵S・新設重賞)

ウインジェルベーラ (アイルハヴアナザー×コスモマーベラス/BMS:フジキセキ)
募集価格:1000万 4/400口 美浦 金成厩舎



スポンサーリンク
2018年5月26日(土)  松岡正海騎手 先々に繋がるようにハナにはこだわらず、前に馬を置く形で先行できればと考えていました。ゲートを決めて、スッと楽に先行できましたし、隊列もすぐに決まりました。道中のペースもそれほど速くありませんでしたし、一発あるのではないかと、道中は色気を持っていました。ラストは早い段階で脚が上がってしまいましたが、やはり休み明けでまだ仕上がり的にも完調手前だった影響だと思います。それでも、これだけの快速馬が揃った中であれだけ楽に先行できたように、スピードと競馬センスは高い馬ですし、次は上積みを持って臨めるはずです。

金成調教師 馬体重は前走比でかなり減りましたが、前走はやや太かった分と不可解な体重増もありました。きっと今日ぐらいの数字が適正体重なのだと思います。今日は休み明けの分もあったのでしょうが、これだけ時計が速い芝も初めての経験でしたからね。このあとは昨年結果が出た函館で巻き返したいと思います。~ウインHP~

 

現地観戦してきました。

まずありえないのですが、バイオレントブローの口取り権利が取れていたのでスーツでの観戦となりました。

ちなみに、口取り希望者は11人だったようです。

本州では初出走と言うこともあって、実馬を見るのがこれが初めてでしたので、感慨深くパドックを見させていただいていました。

なるほど、妹のウインアイルビータに似ていますね。

印象としては、もっと筋肉質なタイプかと思っていましたが、意外にもすっきりとした馬体でしたね。ダート馬と言う感じではなかったです。

馬券も勝っていなかったのですが、第4コーナーの時点では馬券を持っていないのを悔いそうになるくらいの見せ場たっぷりのレースをしてくれました。

最後はラスト100Mで完全に脚が止まってしまいましたが、充分に楽しませてもらいました。

やはり、こういった思い切ったレースをしてくれると不満が少ないです。

さすが、松岡騎手ですね。

バイオレントブローも同じように積極的に言ってくれていれば・・・

この後は、函館を考えているようです。

金成先生 名将の予感ですね。

しっかりと先を見据えたローテーションに高感度が高まりました。

これであれば、先々まで楽しませてくれそうです。

頑張れ ウインジェルベーラ

 

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク