マイネルヴォーダン 落馬 (第36戦・牛若丸JS・障害OP)

マイネルヴォーダン(カネヒキリ×リンガスマドンナ/BMS:トウショウボーイ)
募集価格:1300万 1/100口 美浦 伊藤圭三厩舎



スポンサーリンク
2019年1月27日(日)  
山本騎手「今日は阪神コースで落馬した時と同じ形に。遠目から踏み切ってしまい、着地で態勢が崩れて落馬してしまいました。どうしてもローカル開催の小さな置き障害以外では踏切が不安定になります。美浦の障害コースで対応できるよう練習してきたのですが。結果を出せず申し訳ありません」

伊藤圭調教師「レース後、歩様の乱れなどはありません。擦り傷は負っていますが、大きなダメージはないようです。美浦に戻って詳細に馬体をチェックして問題なければ、一度、鉾田へ出したいと思います」~ラフィアンHP~

8頭立て、賞金はもらえると思っていたのですが落馬とは・・・

そうか、落馬は2度目でしたね。

落馬の後、普通に走っていたのでJKは心配でしたが馬は大丈夫だったまかなと思っていました。

踏切に心配があるのであれば、芝の長距離を1度試してもらいたいです。

500万下のレースで走れるわけで、意外にもチャンスがあるような気がしています。

落馬は人馬ともに凄く怖いですし、検討してもらいたいですね。

がんばれ マイネルヴォーダン

 

マイネルヴォーダン 6着(第35戦・障害OP)

2018年11月25日(日) 山本騎手「切れる脚を使えるわけではないので今日は前々で運びたいと考えていました。そこで気合いをつけたところ、一気にハナまで行ってしまいました。先頭に立つつもりはなかったのですけれど、無理に抑えるのもよくないと判断し、そのまま行かせています。ハナでの競馬に戸惑ったところもあるのか、飛越は踏切が遠目で若干不安定でしたね。また、番手の馬に早めにこられてプレッシャーをかけられたのも厳しかったです。それでも頑張っていますし、メンバー次第ではまた違うと思います」

伊藤圭調教師「厳しい形になったわりに踏ん張りました。今後は、入れ替えの都合があり、短期間、鉾田へ出したいと思います」~ラフィアンHP~

積極的なレースしてくれたので、人気より上の着順に来てくれました。

掲示板まで欲しかったのですが、そのうちにチャンスはあると思います。

ラフィアンの馬は本馬で最後の一頭となっているので、今年に一口行くか試案のしどころです。

こういう馬であれば、出資したいんですけどね。

ともかく、今回はがんばってくれました。

次もがんばれ マイネルヴォーダン

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク