2021年10月末まで 50戦9勝 (地方3戦1勝含む)

ウインルーア (ゴールドシップ×コスモエルデスト BMS:ブラックホーク)
募集価格:1200万 3/400口 2歳 美浦 青木厩舎

10月は8戦して、ウインルーアの1勝が加算されました。



スポンサーリンク

目標にしている10勝までは、あと1勝ですがどうでしょうね。

可能性はゼロでは無いですが、簡単では無さそうです。その可能性としては、ジェネティクスのOP勝ちが一番チャンスありそうです。あとは、デビューできればバーリンギャップの新馬勝。セファーラジエルは自己条件に戻るようなので、年内の出走があればチャンスありです。地方に転籍したウインアルバローズは出走してくるようなら期待できそうです。

だいたいチャンスがあるのはこのくらいですかね。

9月の成績

まずは10月を振り返るとウインルーアが2勝目をあげてくれました。

地方とは言え、1勝Cでは苦しいのかなと思っていましたが、1発回答で決めてくれました。地方の上位のJKは本当に上手いな~と思ってしまいました。盛岡の山本政聡騎手、完全に覚えましたよ。

バイオレントブローは障害のOPクラスで通用するので、賞金が結構入ってきます。障害はリスクが高いのですが、佐々木先生は結構間隔開けて使ってくれているので、すでに障害で7走もしてくれています。障害を16戦もしてくれたマイネルヴォーダンの様にたくさん走ってほしいですね。

セファーラジエルは菊花賞に挑戦してくれました。結果は出ませんでしたが、G1は出走するだけでも久々だったので、それなりに楽しむことは出来ました。

ウインアイルビータは引退レースでした。途中からは新潟直線1000M専用になってしまい、レースの選択が無くなってしまいましたが18戦で2勝してくれました。姉のウインジェルベーラにも出資していたので兄弟で出資しました。兄弟での出資は2組目でしたが、良く頑張ってくれました。たんないさんでなければ、ウインジェルベーラは函館2歳Sを勝てたのではないかと思っているのですが、なんと引退レースは丹内さんでした。最近少し褒めていたのですが、ここは丹内さんらしく、やらかしてくれました。やっぱり、期待に応えてくれるJKだと改めて再確認しました。

ウインダークローズはJK次第なので、しっかり追えるJKを配してもらいたいです。それこそ、丹内さんで良いのに、ウインダークローズに限って丹内さんの登場が少ないです。

ウイングラドナスはデビューして2戦とも厳しいです。2年連続で全馬勝ち上がりを決めてくれていますが、3年連続全馬勝ち上がりへの最大の障壁となりそうです。見切りの早いウインなので、次もダメだとそのまま引退もあり得ます。ドリームジャーニー産駒なのですが、兄弟は全てダート馬なのでダートくらいは試してから見切ってもらいたいです。

10月戦線

プライルード (ラブリーデイ×アンソロジー/BMS:サクラバクシンオー)
2歳牡馬 募集価格:1400万 2/100口 門別/田中淳司厩舎⇒大井/藤田厩舎

予定では、25日の園田競馬(兵庫ジュニアGP・ダ1400m)に吉村騎手で出走を予定しています。まだ出走は確定していないので、なんとか出走まで漕ぎつけてほしいです。門別ではJKがしょぼかったので、デビュー後は2戦とも取り損なった感じでした。兵庫ジュニアGPでは天才と言われている吉村騎手を確保できているので、結果はともかくどんなレースをしてくれるのか興味があります。出走が確定してもらいたいですね。

 

バーリングギャップ (クロフネ×エイグレットの19/BMS:サンデーサイレンス)
募集価格:2600万 1/40口 美浦 萩原厩舎 2/7生まれ

新馬戦を予定しています。トモの状態が万全ではないので、無事にデビューまで進んでほしいところです。数を使わない厩舎なので、デビュー勝を決めてもらいたいところです。

 

ジェネティクス(サウスヴィグラス×ソラコマチ/BMS:サクラバクシンオー)
募集価格:2000万 4/400口 栗東 西村厩舎

11/14の室町S(OP)にルメール騎手で出走予定です。前走は石橋騎手であったので参考外と思われます。重賞戦線に入っていけるか、とても重要な一戦となります。ここで、今年の10勝目を決めたいところです。

 

ウインルーア (ゴールドシップ×コスモエルデスト BMS:ブラックホーク)
募集価格:1200万 3/400口 2歳 美浦 青木厩舎

信頼の青木厩舎なので、小頭数のレースを選んでもらえるはずです。8頭立てなら安心ですが、さすがになかなか無いですよね。上位のJKか減量騎手を配してもらいたいです。何処かでダートも一度試してもらいたいところです。

 

ウインダークローズ(ロージズインメイ×ベリーフ /BMS:スペシャルウィーク)
募集価格:1600万 3/400口 梅田 厩舎

とにかく乗り難しい馬で、無名の騎手だと着外が確実なのですが、今回は国分優作騎手が予定されています。国分騎手は以前何度も騎乗しているのですが、相性は悪くないようです。なので期待したいです。

 

ウイングラドナス (ドリームジャーニー×インプレッシブ BMS:オンファイア)
募集価格:1700万 3/400口 2歳牡馬 美浦 青木厩舎

早くも正念場です。ウインは3走位でも見どころが無い場合は引退となってしまうことが良くあります。減量騎手でなんとか8着には入ってもらいたいです。あと、ダートも一度使っておいてほしいです。ドリームジャーニーなのでパワーがないとみなされているようですが、兄弟はダート馬なので念のために試してほしいです。

 

出走の可能性があるのはこのくらいでしょうか。一つ勝って、今年の10勝目を決めてもらいたいです。

がんばれ 出資馬たち

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク

月次報告

Posted by Kuro