ウインルーア 7着 (第11戦)

ウインルーア (ゴールドシップ×コスモエルデスト BMS:ブラックホーク)
募集価格:1200万 3/400口 2歳 美浦 青木厩舎

2021年11月14日(日)
青木調教師 馬場は3、4コーナーから内は見た目は悪いのですが、ノメるような悪さではありません。少し時計が掛かる硬い馬場でむしろルーアにはいいので、黛とも相談して、「ロスなくインを回ろう」と作戦を立てました。ゲートを出て、内の馬達が前にいったのですぐにインに入れられてスムーズにロスなく回れたと思います。直線もインをしっかりと伸びてくれましたし、ジリジリと自分の脚は使っていました。7着で喜んではいけないのは分かっていますが、いい内容の7着だったと思います。この後はまた頭数の少ないところを狙っていきますが、暮れの中京、阪神は高速馬場にはならないはずですし、メンバー次第では中山でもいいと思います。条件次第にはなりますが、少し光が見えてきましたね。

押田の目 中1週の出走で追い切りなしでしたが、疲れを溜めない形で問題はありません。体調はキープできていたと思います。昨日のウインリベルタが走った下のクラスの同じ条件より時計は遅く、上がりも極端に速くならなかったことに恵まれたことは確かですが、一歩前進を見せる内容だったと思います。東京が向かないことは確かですが、2戦続けて東京の少頭数のレースで賞金をしっかりと加えてくる青木調教師のレース選択には感服させられます。まだ今すぐにこのクラスで勝ち負けまでは難しいでしょうが、力を付けていき、来年のどこかで勝負できる時がくればという気持ちです。~ウインHP~



スポンサーリンク

ちょっと時間たちましたが、ウインルーアの7着について振り返りたいです。

2勝Cでは厳しい状況のため、小頭数を狙うという青木先生の戦略ですが、10頭立てだったので、8着に入れるのか不安でしたが7着と頑張ってくれました。

一口出資者としては、どの先生にも同様に戦略を練ってもらいたいのですが、何にも考えていないかのような先生が多いのが現状です。

 総合評価/★★★★/7着すばらしいです。

臨戦過程:★★★★/中1週でしたが、チャンスのあるレースを探しての出走は素晴らしいですね。

騎乗評価:★★★★/なかなか良い騎乗でした。中段につけて、直線は経済コースを通ってのインに潜って、直線の途中までは1頭分しかないグリーンベルトを通って7着に粘ってくれました。黛騎手ナイスです。

馬頑張り:★★★★/実質は一つ上のクラスに入ってのレースで厳しいところですが、なんとか頑張ってくれています。

その中にあっては、青木先生は素晴らしいです。

ウインルーアに関しても、厩舎によってはすでに引退してしまっているかもしれません。

この後も小頭数を狙いながら力を付けていってもらいたいですね。

がんばれ ウインルーア

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク