ソルナシエンテ (ギーニョの22) ゲート試験合格

ソルナシエンテ(ニューイヤーズデイ×ギーニョ22/BMS:サンデーサイレンス)
募集価格:3000万 3/400口 栗東 藤岡厩舎

24/6/13  藤岡厩舎 12日はゲート練習中心の調教を行いました。13日はゲート試験を受け、無事合格しました。「ゲートに関してはここまで順調に進めることができていましたので、さっそく今朝試験を受けてみたところ、スムーズにこなして無事に合格することができました。まだ弱いところがあって成長途上ですし、ゲート練習中心に進めてきてちょっと疲れもあるようなので、ここでいったん放牧に出そうと思います」(藤岡師)14日にNFしがらきへ放牧に出る予定です。~キャロット~

キャロットのソルナシエンテも順調に調整されてゲート試験を合格しています。



スポンサーリンク

テンプレ通り、一旦放牧になっていますが夏デビューの可能性はありそうです。

ここまではソコソコ順調ですが、特にお褒めのコメントも少ないので期待値は微妙なのですが、馬体の方はかなり良くなっています。

過去のコメントを振り返ってみると、当初は「トモが大きく、パワーがありそうなタイプ」とありましたが、「父の産駒らしいパワフルさに富んだタイプではなく、柔らか味を感じさせるだけに、如何にも芝が合いそうです。」と変更。「調教では柔らか味とバネを感じさせる動きを披露」「これまでの兄姉と比較して大人しい」、「まだまだこれから良くなってくる部分も多いと思いますが、走りそうな馬で楽しみですね」(藤岡師)

こんな感じです。

兄弟からは大物と呼べる馬はいませんが、3勝馬が2頭いたりと堅実に走っています。

OPまで行けば、兄弟の中では出世頭になります。

父がニューイヤーズデイということで、おそらく兄弟の中で一番安いくらいの馬だと思いますが下剋上を狙ってもらいたいものです。

血統的にはダートですが、歩様から芝馬と見ていたので芝からデビューしてくれればと思います。

まずは、デビューまで順調に行ってもらいたいです。

がんばれ ソルナシエンテ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク