ウインアルバローズ 6着 (第38戦 ・やまなみ五湖「宮ヶ瀬湖」「奥相模湖」賞・B3)

ウインアルバローズ (ロージズインメイ×マイネピュール BMS:ジェニュイン)
6歳牡馬 募集価格:1500万 3/400口 美浦 深山厩舎 ⇒ 川崎 河津厩舎

河津調教師 前は飛ばしていましたし、2番と併走でそのままで良かったのですが、2コーナーから促して前を追い掛けてしまいました。そこで耳を絞って反抗していましたし、完全に走りをやめようとしていました。年齢的にズブくなっていることは確かですが、前半もう少し楽にいけたら違ったと思います。この後は中1週で川崎開催を使います。今日も走っていないでしょうから、連戦でも問題はないはずです。

押田の目 かなり使ってきていますが、毛ヅヤも良く、「デキ落ちはない」とのことです。馬の能力はこのクラスでもやれるのですが、走りをやめようとするところがありますし、レースで目一杯走らないからこうして続けて使っていられるのかもしれません。最近はレースぶりも安定しなくなりましたし、さらに反抗する面が強く出てきている印象もあります。今後大きく負けるレースが続くとファンド継続も難しくなりますし、なんとか最後まで走る気を出して欲しいところです。~ウインHP~

6着でした・・・。



スポンサーリンク

2番人気に支持されていましたが、騎乗もイマイチでしたし、矢野騎手が乗れなかったのが痛いです。

勝馬は最後方に控えていた馬でしたし、追っかけて行ったのは大失敗です。

地方の騎手はみんなうまいのかと思ったりしましたが、そうでは無いようです。

ペース判断の出来ない騎手は地方・中央問わずいらっしゃるようです。

そして、いよいよファンド解散も意識させられるコメントも出てきました。

せっかく2000mで良いレースが出来るようになってきたのに、1600に戻す意味も分かりません。

中1週くらいで走るようなので、次回は勝ち負けを期待したいです。

がんばれ ウインアルバローズ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク