アリストロシュ 第10戦 (未勝利)

アリストロシュ(デクラレーションオブウォー×カシマフラワー/BMS:ヘクタープロテクター)
3歳牝馬 募集価格:1400万 4/500口 栗東 佐々木厩舎

「出走できそうなら、土曜新潟の芝2000m戦に柴田J騎乗で臨みたいと考えています。2度目の騎乗で本馬の特徴もわかってくれていますから、しっかりと乗ってくれると思います。今朝の追い切りの動きはまずまずでした(4F56.3-41.4-26.8-12.9)。新潟への輸送もありますし、これぐらいの時計で十分でしょう。この中間、馬体や脚元に不安はありません。新潟の馬場も合いそうな気がしているので、久々にこの馬らしい末脚を見せてほしいですね。」~京都サラブレッド~

8月3日(土)新潟5R 11:35 芝2000 柴田裕一郎騎手



スポンサーリンク

急遽の形で出走となります。

ザ石の影響で出走が伸びましたが、追切は1本のみなので状態が上がっているのか不明な形です。

左回りの2000mという事なので、本馬にとってはベストの条件だと思います。

出来れば、1週遅らせて欲しいところでしたが、厩舎事情もあるのでしょう。

この時期に使ってもらえるだけでもありがたいですし、10戦も使ってくれたことには感謝です。

ちょっろと使ってファンド解散となったアルジャヒリとは雲泥の差です。

やはり、使い方に愛情のある厩舎でなければ一口といえども楽しむことは出来ませんね。

厩舎選びは、馬自体の選定と同じくらい重要です。

ダートもあまり向かないタイプと判明しているので、ここで掲示板を外すとファンド解散の可能性が高そうです。

脚を溜めて、デビュー戦の様に追い込む形のレースが見たいです。

がんばれ アリストロシュ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク