クロスレート デビュー戦

クロスレート(ビックアーサー×ベストレート22/BMS:ゼンノロブロイ)
募集価格:1000万 4/500口 栗東 羽月厩舎 4/14生

羽月調教師  「本日の追い切りはジョッキーが跨っての単走。ウッドチップ5Fから67.0-51.7-37.2-12.3となります。最後までビシッとやりました。ゲート試験の際はそれほど発馬が上手でなかったものの、現地での練習では随分と上達しているようですよ。いきなりメドをたててくれれば言うことないんですけど、まずは無事にという思いです。昨日計測の馬体重は454㌔でした。」

水口騎手  「今日の最終追い切りに跨らせていただきましたが、当初想像していたよりもしっかりした動きでした。どちらかと言えば使っていきながら良くなるタイプだと思いますけど、初戦であることを思えば問題のない仕上がり。どこかのタイミングで勝ち上がりを期待できる馬のように感じました。」~京都サラブレッド~

札幌5R 12:10 芝1200 水口騎手



スポンサーリンク

クロスレートのデビュー戦となります。

ソコソコの人気になりそうです。

最終追切までは目立った動きではありませんでしたが、最終追切は水口騎手が騎乗したこともあり、なかなか良い動きをしました。

血統的にも、そこそこ走っても良い血統ですし、ビックアーサー産駒なので1200はベストでしよう。

あとは、水口騎手の騎乗ですね。

そんなに下手では無いと思っていますが、下手な騎乗の時も結構あります。

まぁ、ランキングの成績よりは上手いとは思いますが、上位の騎手とは技術的に差がありそうです。

まずは掲示板以上は走って欲しいところではあります。

がんばれ クロスレート

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク