アリストロシュ 7着 (未勝利) まだ諦めていない

アリストロシュ(デクラレーションオブウォー×カシマフラワー/BMS:ヘクタープロテクター)
3歳牝馬 募集価格:1400万 4/500口 栗東 佐々木厩舎

佐々木調教師 「出そうとしても、序盤からはなかなか前に行こうとしてくれませんね。ずっとフワフワしている雰囲気でした。ただ直線に向くあたりから、ハミをとって真剣に前を捕まえようとしてくれたようです。故に終いまでしっかりと走り切ってくれました。馬体重が減っていたのは褒められた材料ではないんですけど、一生懸命走ってくれた中で、まだもう少し頑張れそうな気もしています。減量起用が大前提になりますが、前進可能だと思いますので、出走可能な状況なら、ギリギリまで粘ってみてもいいかもしれません。」~京都サラブレッド~

17人気と侮られましたが、7着でした。



スポンサーリンク

この時期の未勝利戦で掲示板を外したので、ファンド解散か現役続行か悩ましいところだと思いますが、佐々木先生はまだ粘ってくれるようです。

ここまで10戦も使ってくれて、勝ち上がる可能性の低い馬にもかかわらず、しっかり使ってくれる佐々木先生に感謝としか言いようがありません。

総合評価★★★/17番人気で7着と頑張りました。

臨戦過程:★★/臨戦過程は良くなかったです。ザ石で追切が足りない中のレースとなっていました。

騎乗評価:★★★/脚を溜めれたのは良かったと思います。ただ、追い出しは馬ごみの中で遅れた感じはしました。もう少し外に出せていれば掲示板あったかもしれません。

馬頑張り:★★★★/馬は良く頑張りました。

出走が出来るのか判りませんが、減量騎手でも上手く乗ってくれれば良い脚を繰り出せるようになってきました。

上りの35.3はこのレースでは3番目でした。

もう一列前に行けたなら・・・、もう少し外のコースに出せれば・・・

それでも、どうしても前に付けれないので、勝ち切るのは難しいと思っています。

だた、臨戦過程としては順調ではない中でのレースと考えると良く頑張りました。

なので先生も次があれば前進可能と見ているのかもしれませんね。

あと、一口の楽しみは、そもそも勝つことだけでは無いと思っています。

未勝利戦で勝てなくても、未勝利戦をしっかり戦ってくれることはとても楽しいことです。

未勝利戦を勝てないと思うと、数も使ってくれず早々にファンド解散に向かわせる厩舎もある中で佐々木先生の所は最後までファイトしてくれるので、たとえ勝てなくても高い満足度が得られます。

もしかして、もう一走出来るのであれば嬉しいですし、出走できなくてファンド解散でも悔いなしという感じです。

がんばれ アリストロシュ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク