セファーラジエル 9着 (第28戦・札幌日経オープン) 喉なりで失速?

セファーラジエル (キズナ×ダークサファイア/BMS:Out of Place)
6歳牡馬 募集価格:2800万 1/40口 栗東 高柳大輔厩舎

8月3日(土)札幌11R・札幌日経オープン(L・芝2600m)に57kg西村淳也騎手で出走して、勝ち馬から2秒差の9着、馬体重は前走からマイナス6kgの526kgでした。
西村淳也騎手は「返し馬の雰囲気は抜群によくて、道中もリズムよく運べたのでチャンスだと思いました。しかし、3コーナーあたりでノドが鳴って、右にモタれるような走りになりました。フォームがバラけて、だた失速するだけになってしまいました」と、高柳大輔調教師は「これまでノドが気になることはありませんでしたが、たしかにレース直後ではヒューヒューと鳴っていました。追いきりの動きがよくて期待していただけに、非常に残念です」と話しています。~サンデーR HP~

3コーナー辺りから失速したので、ペース判断を誤ったか? と思いましたが、喉なりを発症していたようです。



スポンサーリンク

これまで喉なりのコメントは無かったので、この歳で? という感じです。

「ヒューヒュー」なっていたという事なので、喉頭片麻痺の可能性が高いです。

いわゆる喉なりの中では厄介な部類かと思います。

前兆が無くレース中になるとは・・・。あまり聞かないパターンなので、今後の容体が気になります。

今後のコメントを待つしかありません。

OP馬なので、Ope出来るのであれば実施して欲しいですし、長い距離を走れるので高齢まで現役を続けられる可能性もあるので、なんとか復帰して欲しいと思っています。

がんばれ セファーラジエル

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク