ウインレイアー 4着 (第12戦・日高特別・2勝C)

ウインレイアー (シルバーステート×ウインアルテミス BMS:アーチ)
4歳 募集価格:1300万 4/400口 牝馬 美浦 和田雄二厩舎

2024年8月10日(土)  佐々木大輔騎手 休み明けでまだ仕上がりはもうひとつだったと思います。ゲートセンスがり、ハナへ行くスピードがありましたし、最後も粘ってはくれました。ここを使って状態は上向くと思いますし、このクラスはすぐに勝てそうです。距離はあまり長くしないほうが良さそうで、マイルくらいがいいと思います。

押田の目 前走後は牧場でも硬さが残り、時間が掛かってしまいましたが、しっかりと立て直し、硬さは抜けていました。ただ、休み明けで、「ここを使って良くなる」と和田雄調教師でしたし、万全の仕上がりでこのレースへということではありませんでした。それでも、不利な札幌芝1500mの大外枠からハナを取り切り、最後まで粘りも見せていました。まだ仕上がり途上ではありましたが、今日でも内枠だったら勝ちまであった可能性はあります。このクラスは近いうちに卒業できそうですし、上のクラスでも楽しみはありそうです。この後は美浦へ戻り、得意の中山芝1600mを目指す予定です。~ウインHP~



スポンサーリンク

4着と健闘してくれました。

佐々木騎手はやはり上手いですね。

大外からスッと先頭に行けたのはJKの力が大きかったと見ています。

馬自身もスピード能力が高いですし、もしかしたら直線残せるのか? という所までありました。

惜しくもゴール前で4着となってしまいましたが、このメンバーであれば次は勝てるのでは? という感じでした。

次は中山に戻すようなので、日程が合えば現地で応援したいですね。

総合評価★★★★/放牧明けでしたが、良いレースでした。内容も良かったと思います。

臨戦過程:★★★★/少し余裕を持った仕上げなのかなという感じでした。勝負は次でしょうね。

騎乗評価:★★★★★/騎乗としては満点では無いでしょうか。残せなかったのは馬の力と仕上がり具合だと思います。次同じようなレースが出来れば、このクラスは卒業でしようね。

馬頑張り:★★★★/素晴らしいスピードを見せて頂きました。

勝負は次と見ていたので、今日は満足のいくレースでした。

次はチャンスかな

がんばれ ウインレイアー

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク