ガラシュ 園田に転厩 (ファンド継続)

ガラシュ(パドトロワ×アマノブラウニイー/BMS:サクラバクシンオー)
3歳牡馬 募集価格:700万 4/500口 栗東 高橋康之厩舎

ガラシュ号の今後について各所と協議いたしましたところ、今の状態のままでは中央競馬での勝ち上がりが困難であると判断し、一旦地方競馬に転籍させていただくこととなりました。

地方競馬の移転先としましては、園田の吉見厩舎を予定しております。地方競馬転入後の近況は、概ね1週間に1度程度の更新を予定しております。

高橋康調教師 「万全の状態であれば、中央でもう一走を、と考えていたのですが、前走の疲れが抜け切らない様子だったこともあり、今週の3歳未勝利戦を見送りました。ここまで地方交流を含めて計13戦。本当によく頑張ってくれましたが、結果を出せなかったことについては大変残念に思います。どちらかと言えば、これから力を付けていくタイプ。新しい環境での活躍を期待しております。」~京都サラブレッド~

勝負の地方交流で大敗を喫してしまいました。騎乗した古川騎手に関しては、減量3キロを全く感じない騎乗でしたので、正直なところ失望しました。永島騎手が騎乗してくれれば・・・と思いますが、女性騎手の中でも騎乗技術の差が出てきている感じですね。



スポンサーリンク

で、結局勝ち上がることが出来ず、園田に転厩となりました。

京都サラブレッドの方針としては地方競馬でも維持費がマイナスにならないようであればファンドは継続するとのことです。

ガラシュに関しては、ダート適性があり、血統的にも成長する可能性があることから地方に転出となりました。

勝てるチャンスは結構あったのですが、デビュー戦で適性の無い芝のスタートで無駄に時間を使ったり、適性の無い長い距離を使って無駄に時間を使ってきたのが、ここに来て仇となった形です。最初からダートの短距離でレースに出走させていれば、どこかで勝てたと思っています。

しかも、減量3キロの永島騎手が所属していながら、なかなか騎乗できない地区での出走とチグハグなレース選択も残念なところでした。

出走を13回してくれたところは、陣営に感謝です。

とは言っても、しっかり使てくれる厩舎と分かったので、今後も高橋康厩舎所属であれば出資することもありそうです。

地方で2勝して、厩舎に戻すのか、ずっと園田でファンドを続けるのか注目したいと思います。

これからも、まだまだ頑張れ ガラシュ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク

ガラシュ

Posted by Kuro