宮古島でリラックス@2024 3泊4日②~交通とお食事~

ANAマイルで往復

少し前(6月のマンゴーの時期)ですが、備忘録も含めて・・・



スポンサーリンク

今回は普段は溜めていないANAマイルを使用して往復しました。ANAに乗るのは結構久々だったので、JALとの違いもあるな~と、軽いカルチャーショック。陸マイラーはマイルの溜めやすさからANAマイルをためる傾向がありますが、やっぱりJALマイラーで正解なのではないかと再確認しました。とは言え、今からJGCの会員になるには長い年月を要してしまう可能性が高いので、今であればANAの上級会員を目指す一択しかないので、だいぶ前でしたがJAL修行しておいてよかったなと。まぁ、ANAもコロナ禍を生き延びるために徹底したコスト削減したと思うので企業努力は認めてあげないといけないですけどね。

宮古島は飛行機から見ても海がきれいです。

オリックスレンタカー宮古島空港店

3泊4日で26,730円でした(2024/6/21~24)+安心パック1日660円

  • プラン名:特割25レンタカープラン(北海道・沖縄)
  • クラス : SAクラス 禁煙 コンパクト

比較的お安くなりました。

レストラン「入江」で海鮮丼

今回はホテルからあまり出歩かない予定だったので、到着日のお昼が海の幸を頂く最初で最後のチャンスということで、評判の「伊良部海鮮丼」を頂くためにホテルサウスアイランド内にあるレストラン「入江」さんに!!

ホテルに宿泊していないお客さんもたくさん訪れる感じですね。ロケーションも良くて、美味しい海鮮丼もいただけました。

「ユートピアファーム宮古島」でマンゴースイーツ

マンゴーたくさん売っていました。高級品です。

古謝そば

前回も来ました、「古謝そば」です。名店なので行列も凄いです。間違いないお店です。

メニュー安いです。

こんな感じでした。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク

国内旅行

Posted by Kuro