ウインレイアー 11着 (第13戦・御宿特別・2勝C)

ウインレイアー (シルバーステート×ウインアルテミス BMS:アーチ)
4歳 募集価格:1300万 4/400口 牝馬 美浦 和田雄二厩舎

2024年9月14日(土)
佐々木大輔騎手 前回も返し馬ではかなり硬さを感じたのですが、レースに行くとそこまで気にならず、ハナまで行けました。前回は休み明けでもあったので、そこを使って良くなっているかと思いましたが、良化はなかったです。今日も硬さは気になりました。さらには前回と違って下が硬い馬場だったので前半から進みが悪かったです。この組み合わせなら楽に前に行けるかと思いましたが、促してあの位置でした。手応えがあれば早めに外に出したのですが、そういう手応えではありませんでした。直線進路はなかったですが、脚を余したという感じではなかったです。人気になっていたのに結果を出せずに申し訳ありませんでした。

押田の目 札幌から帰厩後も順調が伝えられていましたし、最終追い切りも抜群の時計と動きを見せていました。ただ、今日は馬体も減っていましたし、暑さの中の影響もあったかもしれません。元々硬い馬だけに、高速馬場になってしまうと持ち味が生きないところはありそうです。川田騎手が乗った時にも硬さを指摘されましたし、今回まだ休み明け2戦目でしかも前走からしっかりと間隔を空けたにも関わらず、同じように硬さを指摘されてしまいました。今後については時計や上がりが速くなる東京では苦しくなりそうですし、放牧を挟んで、この馬に合う時計の掛かる条件を狙っていきたいところです。~ウインHP~



スポンサーリンク

1番人気に支持されていましたが全くでした・・・

騎手のコメントからは出来の悪さが原因の様になっていますが、通ったコース取りも最悪でしたし、仕掛けどころも最悪でしたから、額面通りにコメントを信じることは出来ません。

若手なので、いつも上手く乗れることは無いと思いますが、今回はJKのミス騎乗だと思っています。

そもそもコメントからは外に出したかったという事ですが、そのようなスペースは全くなかったですよね。

総合評価★/1番人気に支持も、全く良いところ無でした。

臨戦過程:★★★★/悪くない出来で、勝負をかけた中山でしたが・・・。

騎乗評価:★/久々に見るような酷い記事様でした。人気を背負っての中央場所ともなるとそうそうベストな位置取りは取れません。

馬頑張り:★★/正直走る所が無かった印象しかないです。

勝ち負け必死の一戦でしたが・・・

次頑張ってもらいましょう。

がんばれ ウインレイアー

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク