メテオレムナント デビュー戦

メテオレムナント(スクリーンヒーロー×プロキシマ/BMS:ステイゴールド)
3歳 募集価格:2400万 40口 美浦 中川厩舎 3/7生
1月31日(土)京都5R 新馬戦 12:15 芝2000 北村騎手
今週1月31日(土)京都5R・新馬(芝2000m)戦に北村友一騎手57kgで出走を予定しています。フルゲート18頭のところ、出走表明馬は15頭と、想定段階では出走可能です。きょう28日(水)はウッドチップコースで、6Fから85.1-68.5-53.9-38.7-12.0秒を強めに追われてマークしました。
中川調教師は「けさはパサパサの馬場でやや走りづらそうではありましたが、デビュー戦としてはこのぐらいで十分なデキにあると思います。現状ではワンペース気味な走りで、瞬発力が求められる東京では分が悪そうな雰囲気のため、関西への遠征になりますが、京都へ連れていくことにしました」と話しています。~社台RH HP~
ようやくのデビューとなります。
6月に骨片摘出手術を実施したのでデビューがここまで遅れてしまいました。
調教は水準クラスで悪くはありません。
わざわざ関西まで行くので、期待値は高いと見ていいのでしょうか?
本馬はスクリーンヒーロー産駒で、調教師はゴールドアクターを育てた中川先生です。
BRFのスクリーンヒーロー産駒は異常に走るところを見ると、調教の仕方によって能力が開花するのでは? と見ています。
具体的には、やや強めの調教が合っているのだろうか。
良血のスクリーンヒーロー産駒なんて、ほぼいないと思いますが、クラブで募集されるくらいのソコソコの血統からは大物が出現することが多いように思います。
まさに、スクリーンヒーロー産駒の活躍馬のドンピシャだと思って出資しました。
まぁ、大物になるスクリーンヒーロー産駒であってもデビュー勝ちをしていない馬が多いので気負わず応援したいと思います。
まずは、掲示板以上、勝ち負けを期待したいと思います。
がんばれ メテオレムナント
スポンサーリンク






ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません