ウインラザンツ 第9戦 (1勝C)
ウインラザンツ (アジアエクスプレス×マイネカプリース BMS:タヤスツヨシ)
募集価格:1700万 3/400口 2歳 美浦 畠山吉厩舎
スポンサーリンク
2022年7月7日(木) 先週は除外になり、今週にスライドしたウインラザンツは、昨日坂路にて追い切りがかけられました。ラザンツが先行し、古馬3勝クラスのウイングレイテストが後ろから追いかける形。すぐに追いつかれて併走になりますが、後半もそのまま相手に食らいつき、最後は追われて半馬身ほど遅れましたが、十分な内容でした。時計は4F53秒7、ラスト1F12秒5でした。
畠山吉調教師は「最後は少し遅れましたが、相手が抜群に動くグレイテストですからね。ラザンツも最後まで脚が鈍ることなく、走りもしっかりとしていましたし、いい動きだったと思います。松岡騎手が『前半のリズムが大事なので溜める競馬をすることになると思います』と話していましたし、今回はそういう競馬になると思います。このクラスでもやれる力はある馬なので、控える競馬で新味が出て欲しいと思っています」と話していました。
そして本日は軽めの運動を消化し、午後からの出馬投票で、今週の福島土曜12Rダート1150mに松岡騎手で出走が確定しています。~ウインHP~
ウインラザンツの復帰戦です。
怪我馬続出で、出走馬が減っているので貴重な出走となります。
今年も折り返しの時期ですが、出資馬が3勝しかしていません。年間10勝が目標で、収支的にもこの辺りがプラマイゼロの目安になってくるはずで、非常に厳しい状況です。
その中で、勝鞍の期待できるのがウインラザンツです。
体質が弱く、デビューも遅れたのですが、何とか勝ち上がってくれました。
ようやく芯が入ってきたのかなという、直近の馬体写真です。
先週は3勝馬のウインレフィナード、今週はウイングレイテストとそん色ない走りを見せてくれています。
調教の動きも良くなってきましたので、ここは勝ち負けのチャンスです。
松岡騎手が後ろから行くという事なので、福島の直線で届くのかな? というのが不安な点ですが、上位争いはしてほしいところです。
がんばれ ウインラザンツ
スポンサーリンク
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません