ウインラザンツ 14着 (第9戦・1勝C)

ウインラザンツ (アジアエクスプレス×マイネカプリース BMS:タヤスツヨシ)
募集価格:1700万 3/400口 2歳 美浦 畠山吉厩舎

2022年7月9日(土)

松岡正海騎手 ゲートを左に出て他馬とぶつかってリズムを崩したので、位置取りも悪くなり、後手後手の競馬になってしまいました。本当はもう2列ほど前で競馬がしたかったのですが、それができませんでした。さらには想像以上にモマれ弱く、砂を被った状態だとまったく進んでいかなかったも誤算でした。リズム良く走らせたいのですが、もう少し慣れが必要かもしれません。うまく乗れず、申し訳ありませんでした。

押田の目 前走で大幅に増えていた馬体にさらにプラス体重だったのは誤算でしたが、稽古の動きも良く、決して状態が悪かったわけではありません。今回は前半無理をさせず、リズム重視で運ばせる予定でしたが、スタートでの接触もあり、スムーズにレースができませんでした。さらには砂を被ると良くないところも見せただけに、今後控える競馬でスムーズに運べるかは微妙なところです。能力はある馬だけに、何かきっかけが欲しいところです。~ウインHP~

まさかの大敗でがっかりなレースとなってしまいました。



スポンサーリンク

後ろから行くと事前のコメントがあったので、嫌な予感がしていましたがその通りとなってしまいました。

今回は体調 も調整過程も最高だっただけに勿体ないレースとなりました。

普通に逃げてもらえば、好勝負だったと思います。

「砂をかぶると良くないとか、もまれ弱いとか」課題も見つかったので、次回はその辺りに注意して騎乗してもらえればと思います。

総合評価★/ 最悪の結果に驚かされています。勝つチャンスもあったと思っていたのでショックは大きいです。

臨戦過程:★★★★★/最高の臨戦過程だったと思います。馬体も良く見せていましたし、ゲートまでは最高だったはず。

騎乗評価:★/後ろから行くと言っていた割には、中途半端な位置取りでしたし、折り合い重視しすぎて馬のスイッチが一度も入らないでレースが終わってしまったというパターンですね。松岡騎手なので期待しましたが・・・。

馬頑張り:★/今回は全くの参考外かもしれませんが。。。

さすがに、この結果にはガッカリしました。

次に期待したいです。

がんばれ ウインラザンツ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク