2021年 社台RH/サンデーR募集馬 新規検討③社台TC 関東牡馬

2021年6月23日

【募集中止】ファタルベーレの20(キズナ/BMS:Pedro the Great)
募集価格:4000万 40口 美浦 中舘厩舎

サンデーRで出資したいのはやまやまですが、どうしても買えないということも想定して社台もしっかり検討していきたいです。100万以下で考えたいのですが、社台であれば結構選べますね。来年以降はキズナの産駒も増えてくると思いますが、今年はまだ少ないので今のうちにキズナ産駒を狙っていくのも良いかと思います。80万なら即決したいくらいの馬ですが、100万ですか。キズナ産駒はSS直仔ともディープ産駒とも少し違うタイプの仔を出してきますね。バランスも良いですし、程よく筋肉質な馬体は素晴らしいです。血統的には、母がデルマーオークス(米G1)勝馬なのでこの値段は仕方ないかなとは思いますが、中舘厩舎ということなのでものすごく人気にはならないのではないかと見ています。⇒まさかの募集中止ですね。残念。



スポンサーリンク

マルバイユの20(イスラボニータ/BMS:Marju)
募集価格:3200万 40口 美浦 金城厩舎 4/1生まれ 148/170/20.1cm/406kg

サイズが判らないので何とも言えませんが、バランスとトモの大きさから80万のお値段は良心的です。高齢馬の産駒は基本的には安くなることが多いのでそう言うことなのかもしれません。毛づやがあまり良くないので内面に不安があるのかもしれませんし、この血統でこの厩舎というのも不安があります。3歳世代ではエアトゥーレの産駒を預かっていましたが未勝利に終わらせていますし、心配すぎます。ただ、走りだせば大物になる可能性はあるので動画・サイズには注目したいです。追記:体高が少し低いです、450キロを切るくらいかもしれませんがそこまでは小さくはないですね。厩舎の感じからすると体質に問題があるのかな? 血統からは、パンとすれば充分に走ってくる可能性はあると思いますが。

スウィートハースの20(ジャスタウェイ/BMS:タッチゴールド)
募集価格:2800万 40口 美浦 菊沢厩舎  2/8生まれ 151.5/167/20.0cm/422kg

張りのある馬体で、バランスも秀逸です。ラテュロスの下と血統も筋が通っています。ノーザンの馬であれば即決してしまいそうなのですが、社台TCなのでとりあえず候補の一頭に入れたいです。トモが大きく、とにかく張りがある馬体は目を引きます。手堅く勝ち上がれるタイプに見えます。サイズがきになりますね。追記:サイズも良いです、動画の動きも良いです。ダートも行けそうですね。

プペフラッシュの20(ダークエンジェル/BMS:Elusive Quality)
募集価格:2800万 40口 美浦 堀厩舎  4/12生まれ 158/174/21.0cm/441kg

堀厩舎ということで、人気になることが予想されます。価格も70万と出資しやすい価格帯です。ダークエンジェルは実績が無いのでこの価格になるのでしょう。兄も同じ価格だったので安いということは無いのでしょう。馬自体は良さそうですし、バランスも馬体の張りも良いと思います。厩舎人気もありますし、さすがに1位で埋まると思うので行くのであれば1位で行かないと取れないでしょうね。追記:サイズも悪くないですね。兄弟が走っていないのが心配なところですがスケールは大きく感じます。

以上の4頭が社台の関東牡馬での候補としたいです。動画とサイズがupされたら追記で書き込みたいです。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク