ウインダークローズ 第31戦 (西部日刊スポーツ杯・3勝C)

ウインダークローズ(ロージズインメイ×ベリーフ /BMS:スペシャルウィーク)
募集価格:1600万 3/400口 梅田 厩舎

2022年7月14日(木)
今週の出走を予定しているウインダークローズは、昨日、坂路で最終追い切りがかけられました。単走で前半はセーブ気味のペースで進みますが、ラストは一杯に追われて、4F56秒8、ラスト1F12秒5という時計をマークしています。
梅田調教師は「先週びっしりとやっていますし、今週は輸送もあるのでしまい重点で追い切っています。トレセンへ戻ってきてから本数は少ないですが、放牧先でしっかりと乗り込んできましたし、仕上がりは悪くありません。前回の休み明け(2走前)も着順こそひと息でしたが、内容は悪くなかったですからね。小回りの1700mがどうかという疑問はありますが、53キロのハンデは手頃ですし、あとは最後まで集中力を切らさずに走りきれればと思います」と話していました。
追い切り明けの本日は引き運動をこなし、午後の出馬投票では、今週の小倉土曜11R「西部日刊スポーツ杯」ダート1700mに和田竜騎手で出走が確定しています。~ウインHP~

ここ3戦が5着⇒10着⇒15着となっているウインダークローズです。



スポンサーリンク

前回の後は、「全身筋肉痛」という聞きなれない診断名が付いていましたので、前回は参考外かもしれません。

夏バテもあったのかな?

今回は53キロとハンデも手ごろなので、ちょっと良い着順を期待したいと思います。

準OPは勝てる可能性が少しだけはあると思っていますが、勝ってしまうとOPでは厳しい感じもします。

このクラスでの掲示板を繰り返しつつ、どこかで勝てれば最高ですね。

タフな馬なので、OPとかで通用しなくなったら、地方とか障害もあるかもしれませんね。

まずは、このクラスで掲示板を確保してもらいたいです。

がんばれ ウインダークローズ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク