2023年サンデーR/社台申し込み完了
カレドニアレディの22(ミッキーアイル/BMS:ファイアブレイク)
募集価格:3000万 40口 美浦 未定厩舎 ⇒ 森一誠厩舎 2/20生
実は直前まで第2希望で、外れ1位に考えていたのですが1位に決めていたスピニングメモリーの22が厳しそうとのことで繰り上げました。まぁ、もともとツアーの時に本馬に行くと決めていたのですが、スピニングメモリー22が意外に票が伸びていなかったので、直前まで色めいたのですが、やはり安心・安全の佐々木先生のファンは結構実績上位のようなので泣く泣く撤退したという事です。
スポンサーリンク
カレドニアンレディの22は前日まで9票だったので、2位で書いても取れると思ったのですが事務所に問い合わせたところ2位では厳しいとの情報でした。1位であれば何とか取れる可能性が高いとのことだったので、急遽1位にしました。
予算内で欲しいと思ったのは、スピニングメモリー22、ゴールドエッセンスの22、ザカールインザットソングの22でした。
カレドニアンレディの22については確定したらじっくり書き込みたいですが、実は結構良い馬でした。すでに450キロとのことです。
ツアー前は、候補の一頭にはしていましたがミッキーアイル産駒というのが引っかかっていて、そこまで気になっていなかったのですが実馬が素晴らしかったです。
募集写真よりもガッチリした馬体で、幅があって脚元も丈夫そうでした。
喧嘩は特別強くないものの、どの相手にも仕掛けられたら引かない性格の様で、馬体は傷だらけでした。こういう馬は馬ごみにひるまず突っ込んでいけるタイプです。何処でも突っ込んでいくタイプなので、距離は持たないかもしれません。出来ればマイルまで持ってもらいたいですが、何とも言えないですね。
ツアーの前半には森先生も来場して、まずは芝からスタートで早期デビューを目指していると話されていたようです。
森先生は現在ノーザンFにて研修中とのことなので、本馬は開業祝も込められているのかも・・・。
ただスタッフさんの話によると、ことし解散する厩舎に大物がいないので厩舎スタッフの確保が難しそうだとのことです。
2位のランニングボブキャットは、個人的に大好きなアジアエクスプレスの妹になります。ダート短距離になりそうなので人気になっていませんでした。実馬もじっくり見た馬で、コンパクトにまとまっているというイメージでした。もう少し大きければな~と思っていました。
3位のゼラスキャットの22は福永先生ですね。90万の牝馬なので大物候補です。実馬も迫力あって素晴らしい馬でした。なぜか人気になっていなかったので3位に書きましが、さすがにここまで来ないと思っています。来たら90万の支払いが大変です。
ともあれ、ようやく募集期間が終了してホッとしています。
なんやかんやで疲れますよね。
なんとか決まって欲しいです。
スポンサーリンク
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません