流石にまずいでしょ、たんないさん

マイネル軍団の副主戦と言えば、たんないさんです。最近は少しだけ騎乗技術が上がっているなと認めざる得ない活躍をしていますが、それでも毎週乗鞍のあるJKの中では最下層の実力を誇っているわけですが、9月18日の中山1Rで走行妨害のため16日間の騎乗停止を受けています。



スポンサーリンク

 

結構ネットでも騒がれていて、一部では「騎手剥奪でも良い」という書き込みがあるほどの騎乗だったとのこと。まぁ、直線でまっすぐ走らせることが苦手のたんないさんなので、悪気もなくて走行妨害をしたのだと思っていたのですが、パトロールビデオをみたところ、悪気どころか悪意さえ感じるほどのひどい騎乗でした。

たしかに、最近BRFグループの騎乗が増えている宮崎北斗騎手に対して普段から「おもしろくない」と思っていたのかもしれませんが、20年以上競馬を見ていますが、ここまでひどい騎乗は初めて見ました。

たんないさん、特にBRFグループのライバルには過去にもやっています。

今回も、必要以上にタックルして行くわけですから宮崎騎手が落馬しなかったことは不幸中の幸いでしたね。馬が怪我でもしたらどうするつもりだったのか首を傾げてしまいます。

しかし、あれだけぶつかっていくと馬は吹っ飛んでいくし、抜けないんだということだけは良くわかりました。

ただ、もしかすると騎乗停止が開けたころには宮崎騎手がラフィアンの副主戦に収まっているかもしれませんよ。まぁ、無いか。もしかしたら、「たんない、ナイスファイト」と評価が上がっているかも・・・。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク

雑記

Posted by Kuro