ドミナートゥス デビュー戦

ドミナートゥス (ルーラーシップ×デグラーティア/BMS:フジキセキ)
募集価格:3600万 1/40口 栗東 宮本厩舎

2017年10月04日 今週10/8(日)京都・芝2000m戦に岩田騎手で出走・デビューする予定です。想定からは除外はありません。本日10/4(水)はCWコース併せ馬で追い切られ、6F80.3-65.4-51.6-38.4-12.8のタイムをマークしました。これまではズブさが目立っていましたが、今日の追い切りでは逆にハミ受けが良過ぎる感じでした。今回のレースの内容と結果次第で、引き続き中距離路線でいくか、距離を短縮するかを判断したいと思います。~サンデーR HP~

今週のデビューが予定されています。順調であれば最終の追切も終わっているので、デビュー戦まで持って行けそうです。当日は現地入りできると思っていたのですが、身内に不幸があったりでちょっと難しくなってきました。



スポンサーリンク

 

調教内容と血統からそこそこの人気にはなるんじゃないかと見ています。まず、大敗は無いかと思っていますが、できればデビュー勝ちでその後のローテーションを楽にしたいところですよね。

今週はバイオレントブローと2頭予定です。12日には地方交流でウインジェルベーラも出走予定と2歳馬の出走ラッシュです。まぁ、ラッシュと言っても3頭しかいないわけですから全頭出走予定となっています。

今週が最も熱い1週間になるのか、はたまた年末に向けてもっと熱くなっていくのか、3頭ともに勝ち負けのチャンスがあると思っているので、3頭ともに頑張ってもらいたいですね。

ただ、勝ち上がっていないのはドミナートゥスだけなので、一番頑張ってもらいたいのはドミナートゥスと言うことになります。

頑張れ ドミナートゥス

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク