ドミナートゥスは無念の骨折

ドミナートゥス (ルーラーシップ×デグラーティア/BMS:フジキセキ)
募集価格:3600万 1/40口 栗東 宮本厩舎

2018年01月10日 レース後、右前脚の球節部に腫れの症状がみられたことから、レントゲン検査を行ったところ、球節部の剥離骨折が判明しました。獣医師による正式な診断はまだ確定していませんが、熱感もなく骨折としては軽度な部類に収まりそうです。今週1/12(金)にNFしがらきへ放牧に出す予定です。~サンデーR HP~

直線で伸びきれなかったので、「あれっ」とは思っていたのですがレース中に骨折を発症していたようです。



スポンサーリンク

この時期の骨折は春が全休になってしまうので大変残念です。

ただ、軽度の骨折と言うことなのでちょっとホッとはしています。おそらく夏には復帰できるはずで成長と体質強化と言う点では良かったのかもしれません。出来れば菊花賞に出走してもらいたかったのでスケジュール的にはギリギリかちょっと難しくなってしまったかもしれません。

かなり残念なのですが、万全で復帰することを期待したいです。

しっかり治して欲しい ドミナートゥス

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク