ソラコマチの17 まずは一安心

ソラコマチの17(サウスヴィグラス/BMS:サクラバクシンオー)
募集価格:2000万 400口 栗東 西村厩舎



スポンサーリンク

18/9/28  NF早来 馬体重:500kg  現在はウォーキングマシンでの運動と騎乗馴致を行っています。ボリューム感たっぷりの馬体が見掛け倒しでないことを証明する、他馬を弾き飛ばすような迫力満点のフットワークには思わず舌を巻くほどです。ダート短距離を意識した配合ですが、その血に恥じぬ逞しい体に成長しており、これからのトレーニングで深いダートでも苦にしないパワーと体力を養っていきたいと考えています。~キャロットHP~

早くもコメント、馬体写真が更新されています。

この辺りは、さすがキャロットというところでしょうか。

実は、最初の写真は結構気にしています。

完璧な馬体と思って出資するものの、更新された写真が全くの別馬ということは過去に何度も体験しています。

そして、成長するにしたがって、全然違うじゃん・・・と言うこともたくさんあります。

そういったことを回避する手段が「様子見」と言うやつなんですが、最近のキャロットでは「様子見禁止」状態の完売状態ですから、そういったリスクに苛まされます。

ソラコマチの17に関しては、まずは想定していた馬体なのでホッとしているところです。

すでに500㌔ですから、デビューも500㌔は確実に超えてきそうです。

血統的なPushが全くないので、馬格で押し切るしかないと思っていますので、大型のパワー型に成長してくれることを望みたいと思います。

これは、見るからにダート馬ですね。

胴が長いので1800Mまで持ってくれないかなと思っていますが、バランスが良くなっているので難しいかもしれませんね。

まずは、順調と言うことで良かったです。

頑張れ ソラコマチの17

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク