ジェネティクス デビュー戦 優勝

2019年6月16日

ジェネティクス(サウスヴィグラス×ソラコマチ/BMS:サクラバクシンオー)
募集価格:2000万 4/400口 栗東 西村厩舎



スポンサーリンク

19/6/15  西村厩舎   15日の阪神競馬では好スタートからジワッと前を伺い、先手を奪う。そのまま後続を引きつけつつ逃げ、直線を向いてからは差を広げて危なげなく優勝。「全体的に緩さを残していますし、返し馬から物見をするなど心身ともに幼い面が見られました。まだ2歳夏ということもあって、持っている能力を全部発揮できる馬体ではないと思うのですが、その中でこれだけのレースができるのですから素質は確かです。これから馬体ができてくれば楽しみです。今日はありがとうございました」(川田騎手)「ありがとうございました。本当は力のいる馬場の方がいいだろうと思っていたのですが、すんなり先手を奪ってそのまま逃げ切るのですから、心配する必要はありませんでしたね。まだ良くなるのは先だと思いますし、いったん放牧に出してリフレッシュさせる予定です」(西村師)調教でも素質の片鱗を見せていましたが、期待どおりきっちり勝ち切ってくれました。随所に若さを覗かせていたことがむしろ能力の高さの表れでしょうし、この先の成長が楽しみです。今後については一度放牧に出してリフレッシュさせる予定です。~キャロットHP~

 

デビュー戦で阪神でしたが、今週は現地入りできず・・・

もったいなかったのですが、新馬戦での完勝でよかったです。3連単も当たってよかった。

しかし、まったく追わなくて馬なりで完勝とは驚きました。

GCの画面からでも、馬体はうそをつかないと言わんばかりの好馬体で500Kでデビュー戦を迎えました。

コーナリングもスムーズで右回りが向いているのか、ロスなく走れていました。

最後は鞭も使わずに馬なりで流しての完勝、良かったです。

この後は、ダートですし出走するレースが限定されるのですが、どうするのかクラブのコメントが気になってきますね。

ちょうど、社台の募集期間ですが、ちょっとテンションが上がってきました。

やっぱり、血統や厩舎ではなく、馬体重視で行くのが吉と再確認できました。

まずは、一つ勝ってくれてよかったです。

がんばった ジェネティクス

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク