ドミナートゥス 11着 (第8戦・白富士S)
ドミナートゥス (ルーラーシップ×デグラーティア/BMS:フジキセキ)
募集価格:3600万 1/40口 栗東 宮本厩舎
スポンサーリンク
2020年02月01日 2月1日(土)東京11R・白富士S(L・芝2000m)に56kg大野騎手で出走し、勝ち馬から0秒8差の11着、馬体重は前走からプラス12kgの488kgでした。ハナに立った1番人気馬のすぐ後ろにつけてレースを進めました。最後の直線でもジワジワと伸びていましたが、最後は一杯になってしまいました。しかし、今回は1年3カ月ぶりのレースでもあり、地力のあるところを見せてくれたと思います。
レース後、大野騎手は「馬体の緩さはありましたが、そこまで休み明け感はありませんでした。また、歩様の硬さもあまり感じませんでした。レースでは前半ムキになってしまい、リズムよく走らせることでがきませんでした。そのぶん直線で脚が上がってしまいました」と話しています。また、宮本調教師は「左後脚を落鉄していましたが、まずは無事にレースを終えることができて良かったです。厩舎に戻ってよく脚元をチェックしたうえで来週中にいったんNFしがらきに放牧に出します」と話しています。~サンデーR HP~
11着でした。
ただし、積極的に勝ちに行っての11着なので能力のある所をみせてくれました。
とは言え、一番着順の悪くなる可能性のある騎乗ぶりには感心しませんね。
普通に中断から追い出していけば、余裕で掲示板のあるレースだったと思いますので・・・
まぁ、出走できるかどうかわからない想定では良い騎手を確保するのは難しいと思いますので、致し方なしですね。
OPとは言えなかなかのメンバー揃っていましたし、ハンデ戦でもなかったので次回ハンデ戦に出走できるのであればナイスアシストとなるかもしれませんので、何とも言えませんけどね。
出走後は脚元に問題なく、しがらきに放牧に出たので今のところは良かったと思います。
次の出走ができるように祈りながら待ちたいと思っています。
がんばれ ドミナートゥス
スポンサーリンク
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません