【新規出資】マイネピュールの2018

マイネピュール18 (ロージズインメイ×マイネピュール BMS:ジェニュイン)
募集価格:1500万 3/400口 2歳 美浦 深山厩舎



スポンサーリンク

結局、迷っていた中からウインの1番手で出資しました。

候補には入っていましたが、たぶん出資しないなと思いながら様子見していましたが、更新されるたびに良くなっていましたし、結局1番手で出資となりました。1頭しか出資しなくても本馬を選んでいたと思います。

安心のロージズインメイ産駒でしたが、相性のあまりよくないSS系ですが、本馬に関しては兄に6勝をあげているコスモソーンパークがいるので安心感があります。ロージズインメイ産駒の特徴として、全兄弟が走っていると下も良く走る傾向があるようです。

現時点で馬体重459kg 体高160cm(1/17現在)とロージズインメイ産駒としては大きくはないサイズのようですが、160cmあるのであれば、最終的には500キロ前後でレースができるのではないかと見ています。

成長力がロージズインメイ産駒の特徴です。

過去のロージズインメイ産駒

◆ドリームマジシャン 34戦3勝(獲得金7,694万) ◆ジェネラルグラント 26戦6勝(獲得賞金9,028万) ◆マイネルエクレウス 11戦1勝(獲得金1,836万) ◆マイネルアルマース 5戦0勝(獲得金225万) ◆マイネルデュエル 3戦0勝(獲得金97万)  ◆ウインダークローズ 6戦0勝(獲得金682万)

と、7頭目となります。

ウインダークローズは未勝利の3歳馬です。

ジェネラルグラントはG1の全日本2歳優駿で2着あり、重賞も4つ勝たせてもらいましたし良い思い出です。マイネルエクレウスは怪我さえなければOPくらいに入っていたと思うし、ドリームマジシャンも34戦と楽しませてもらいました。

マイネルアルマースとマイネルデュエルで外しているのでロージズインメイ産駒はより慎重に選ぶようにしています。

ロージズインメイ産駒の出資馬の中も、馬体だけであればジェネラルグラントの次位に好馬体だと思います。

血統はドリームマジシャンの次くらいに良いですし、結構期待できそうな感じがします。

①期待値はOP:兄のコスモソーンパークが6勝しています、小倉大賞典2着と重賞でも勝ち負けです。ここくらいに行ければ100点でしょうが、なんとかOPくらいには出世してもらいたいと思っています。

②血統:ロージズインメイ×ジェニュインで大成しているのは兄のコスモソーンパークだけなんです。SS系はいまいちですが、そこそこ走る馬もいる感じですね。マイネルラブやシンボリクリスエスのようなパワー型の方が本来は良さを出す種牡馬だと思っています。1つ勝てれば、タフに走ってくれるのではないかと期待したいです。

③馬体:募集写真はあっさりとスルーしてしまいましたが、その後の成長写真が良いですね。ジェニュインの面影もかなりあります。バランスが良く、トモも大きいです。全部真っ黒というのもかっこよいです。

④厩舎:ちょっと心配です。というか、あまり知りません。主要厩舎では無いので、当初はそこまで期待されていたわけではないのは、なんとなくわかります。

⑤現状:しっかりと動けている様子です。ただし、同じロージズインメイ産駒のコスモフォーチュン18の様に絶賛されるほどではないようです。

ということで、血統・馬体・馬格と素晴らしいですし、7度目のロージズインメイ産駒に期待したいと思っています。

お仲間の方々 よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク