シュテルクスト 5着 (第3戦)

シュテルクスト (ノヴェリスト×マイスフォルテ/BMS:ディープインパクト)
募集価格:1600万 1/40口 栗東 松田国英厩舎



スポンサーリンク

2020年02月01日 2月1日(土)小倉10R・くすのき賞(ダート1700m)に56kg吉田隼騎手で出走して勝ち馬から1秒差の5着、馬体重は前走からプラス2kgの480kgでした。向正面で後方から進出していくと、直線では上位争いのあとを伸びてきました。吉田隼騎手は「脚抜きのいい馬場状態になって前が速くて止まらないです。前半はついていけなかったですが、砂をかぶっても平気でした。ジリジリとした伸びだったので、前でつつかれるレースの方がよさそうです」、松田調教師は「直線では外に出さずに馬の間だったら、もう少し着順は上だったでしょう。それでもレースにおいて気合がいい感じで入ってきました」と話しています。連戦してきたことから、このあとは山元TCに放牧に出る見込みです。~サンデーR HP~

勿体ない5着となりました。

スタートが良くなかったですし、なかなか進んでいなかなかったので致し方なしの着順です。

これは毎回スタートが課題となってきそうですね。

しかし、直線が短く馬場状態も加味して、「前が速くて止まらないです。」というコメントをするぐらいであったら、もう少し早く仕掛けてもらいたかったですし、コースロスをする外を回すとか・・・

まぁ、能力的には勝馬とそこまで変わらなかったと思いますし、次に期待。

掲示板も確保してくれたので、次を楽しみにしたいと思います。

がんばれ シュテルクスト

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク