あけましておめでとうございます。 2020年は50戦で8勝でした。

あけましておめでとうございます。



スポンサーリンク

千葉からは雲がかかっていたので、地平線からの日の出ではなかったです。

今年はステイホームな年末・年始となりました。

そして、一口競馬の方は50戦で8勝と上出来の成績だったと思います。

10頭で8勝なので、出来れば出走頭数位の勝鞍をあげてくれれば満点なのかもしれませんが、なかなか難しいですね。

2021年は新馬が4頭(地方1頭含む)なので、順調であれば現役の9頭と合わせて13頭になるので13勝できれば満点ですが、実際には今年の8勝くらいが一つの目安になりそうです。このくらい活躍してくれれば、経費的には黒字が見込める感じですね。

実際には、毎年のように10勝が目標ですね。

さて、今年はコロナの影響で、競馬場にも行けずじまいです。もちろん、野球観戦もゼロでした。海外旅行もできませんでしたし、ホント最悪な一年でした。こっそりと沖縄に2回と箱根にGo to 使わせてもらったくらいですね。

来年の9月にハワイの予約してますが、今のワクチンのスケジュールだとギリギリ難しそうな気もしますが、とりあえずは予約しています。

心配なのは変異しているコロナですね。イギリスではワクチン接種が始まっているにもかかわらず、過去最高の5万人以上の新規患者とのことで、しゃれになっていません。

対して、中国ではすでにコロナはほとんど問題となっていません。

つまり、すでにコロナを封じ込める方法はわかっているのに実施していないということになります。完璧なロックダウンを3週間すれば、国内ではほぼ問題なく社会活動が再開できるということになります。Go toも行き放題ということになりますよね。

本当に早く手を打ってもらいたいものです。

ともかく、本年もよろしくお願いします。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク