ウインラザンツ 第2戦 (未勝利)

ウインラザンツ (アジアエクスプレス×マイネカプリース BMS:タヤスツヨシ)
募集価格:1700万 3/400口 2歳 美浦 畠山吉厩舎



スポンサーリンク
2021年1月7日(木)
今週の出走を予定しているウインラザンツは、昨日Wコースにて追い切りがかけられました。丹内騎手が騎乗し、3歳未勝利ナンヨーローズと一緒に進むと、直線は強めに追われる相手に対して終始馬なりのまま、最後は体半分出て先着もしています。時計は5F71秒4、ラスト1F13秒7でした。
畠山吉調教師は「競馬を使う前は前向きさがなく、促しながらという形でしたが、一度使ってモタモタするところがなくなり、丹内も『変わってきましたね』と話していました。体も引き締まってきましたし、中身の面でも上積みはありそうです。速い脚がないので、今の時計のかかる中山の馬場は合いますから、2度目の競馬でもう少し前で運べればですね。いい競馬を期待しています」と話していました。
そして本日は軽めの運動を消化し、午後からの出馬投票では、今週の中山土曜2Rダート1800mに丹内騎手で出走が確定しています。~ウインHP~

今年の初出走がきまりました。

未勝利馬のウインラザンツです。出走するレースですが、前回が掲示板以上の馬が7頭いますので、レベル的には低くないレースとなっています。

今回で勝ち上がれるようには感じていませんが、夏前には勝ち上がってもらいたいので、ここでも掲示板は確保してもらいたいです。

JKはたんないさんですね。

前走はまずまずの騎乗をしてくれましたが、やはり不安要素ではあります。

ただ、前走よりも体制自体は整ってきている様子です。

牧場でしっかり乗り込まれないまま厩舎で仕上げているので、余力は残していると思います。

全開のレース内容から大崩れは無いと思いますが、掲示板を外してしまうと、次のレースに出走しにくくなってしまうので、確実に掲示板以上は期待したいです。

もちろん、血統からすると、ここで勝ち上がってしまう可能性もゼロではないと思います。

たんないさんの好騎乗に期待するしかないですね。

がんばれ ウインラザンツ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク