ウインラザンツ 7着 (第2戦・未勝利)

ウインラザンツ (アジアエクスプレス×マイネカプリース BMS:タヤスツヨシ)
募集価格:1700万 3/400口 2歳 美浦 畠山吉厩舎



スポンサーリンク
2021年1月9日(土)
畠山吉調教師 ゲートは一度目は少しガタつきもありましたが、二度目はおとなしく、いいスタートが切れました。一度使って前向きさが出ていたように、軽く促すとスッと行き脚がついたようです。ただ、ラストは止まってしましたし、ジョッキーは「今の感じなら距離は少し長いのかもしれません」とのことでした。この距離ならもう少しじっくり行った方が良かったですが、本質的には血統面からも短めの馬なのだと思います。この後はレース後の様子を見てから決めたいと思います。

押田の目 初戦を使った後もビシビシと乗り込んでいましたが、追い切りでは一度使ったことで気合乗りが良くなっていました。馬体も少し絞れ、上積みは十分だったと思います。ゲートも決めて、前回とは違った形で2番手追走と変わり身は見せてくれました。直線は止まってしまいましたが、自身の時計は前走より1秒ほど詰めていますし、決して悲観する内容ではなかったと思います。この後は距離短縮も含めて検討していく予定で、レースを使いつつ良くなってくるはずです。~ウインHP~

残念ながら7着と掲示板を外してしましました。

メンバーを見た段階から、掲示板に入るかどうかが現時点での実力かなと思っていましたが、予想範囲内の着順でした。

不利までは行きませんが、勝負どころで前をカットされるような感じでウインラザンツの前に入られたので、一瞬ひるんでしまいましたね。

出来れば、早め先頭をうかがうくらい積極的に行っていれば、もう少し粘れて掲示板があったように思えました。

掲示板を外したことにより、出走のタイミングが遅れる可能性もあるので痛い一戦ではありました。

メンバーも強力だったので、もう少しメンバーに恵まれていれば掲示板はあったと思いますね。

ただ、時計は詰めてきたものの上りのタイムは平凡であるので、この距離で勝ち上がるのはかなりしんどいのではないかと見ました。

あとは、距離を縮めても同じようなポジションが取れるのかどうかですね。

それでも1400Mくらいがベストなような気もしています。

ただ、調整はかなり遅れていた馬で、まだしっかりと乗りこめていない部分はあるので、絶望的な感じではありません。

あとは、時間との戦いですね。

次回は確実に掲示板を取ってもらいたいです。

なんとか、勝ち上がってもらいたいと思っています。

頑張れ ウインラザンツ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク