馬名決定 バーリンギャップ (エイグレットの19)

バーリングギャップ (クロフネ×エイグレットの19/BMS:サンデーサイレンス)
募集価格:2600万 1/40口 美浦 萩原厩舎 2/7生まれ



スポンサーリンク

2021年03月05日  現在は週3日は屋内周回コースでハッキングキャンターを2500m、週3日は屋内坂路コースで乗られています。坂路では週1日はハロン16秒のキャンターを1本、週2日はハロン15~17秒のキャンターを2本という調教メニューを消化しています。年明けからの成長が著しい馬の1頭です。坂路調教では本数を重ねるたびに動きが良化し、また集中して走れるようになってきました。体の使い方の変化に伴うものなのか、以前よりも馬体が締まり、水っぽさがなくなりました。カイバ食いも旺盛で、今の調子ならもう一段上の負荷にもしっかりと対応してくれそうです。現在の馬体重は489kgです。
※このたび、馬名が「バーリンギャップ」(Birling Gap イングランド南部にある白亜の崖壁。馬体と流星からの連想)に決定しました。~サンデーR HP~

サンデーRの出資馬で今年明け2歳になるエイグレットの19の馬名が決定しました。

葦毛の馬体から連想ということなのでしょう。ちょっと覚えにくいですが、響きは悪くないです。

なんとなく、牡馬のような馬名ですが上のクラスでも名前負けはしなさそうなので良かったです。

40口で牝馬はめったなことでは出資対象にならないのですが、牝馬に活躍馬が集中しているクロフネ産駒の最終世代ということもあって、思い切って出資しました。

コメントからも成長が著しいとお褒めの言葉を頂きました。

萩原厩舎の所属馬は、能力はあるけど体質が弱いという馬が預けられるというイメージがありますが、本馬に限っては体質的にも問題がなさそうなので期待したいです。

おそらくは出走回数は多くならない厩舎なので、1戦必勝でレースに使ってくれると思っています。

クロフネ産駒なのでダート馬になってしまうかもしれませんが、クロフネ×サンデーサイレンスの牝馬に限っては芝で良績がありますので、出来れば芝で使ってもらいたいですね。

活躍してくれれば、どちらでもOKなんですけどね。

ただ、北海道の洋芝であれば最も能力を発揮できるのではないかと見ていますので、北海道シリーズにデビュー出来るくらいに早めの仕上げを期待したいです。

馬体の方も、牝馬の走るタイプに多いトモの形になってきていて、バランスも崩れていません。

牝馬なので、これ以上ジェネティクスやプライルードの様にガチガチの筋肉質な馬体になる必要はありません。

胸も深いですし、心肺機能も期待できるかもしれませんね。

動画も定期的に更新されていますが、走る時に前足が開いて着地しているのが少し気になるところです。

おそらく、短距離馬の走り方なので、距離の部分で長い所は向かないかもしれません。もしかすると1600Mぐらいがギリギリになってしまうかもしれません。

走り方は今後変わってくるのかもしれませんが、今のところはパワー型の走りをしていますね。

まずは順調にデビューまで迎えてもらいたいです。

期待してます バーリングギャップ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク