バイオレントブロー 4勝目 (第25戦・障害未勝利) OPでも通用しそう!!

バイオレントブロー (バゴ×バイオレントハート/BMS:ダンスインザダーク)
募集価格:2000万 4/400口 栗東 佐々木厩舎



スポンサーリンク

21/5/16  佐々木厩舎 16日の新潟競馬では中団やや後方の位置取りからスタンド前で先団に取り付き、2番手で勝負どころを迎える。その時点では先頭とまだ少し差が開いていたが、ゴール前できっちり差し切り優勝。「ありがとうございました。向こう正面から4コーナーでまた気持ちが切れたように見えたのですが、またそこから盛り返してくれましたね。ジョッキーは『ゴール板を過ぎても元気いっぱいでまだ真剣に走っていない。上のクラスでも通用すると思います』とのことで、今後がまた楽しみになりました。休み明けから続けて使ってきましたし、この後はいったん放牧を挟む方向で考えています」(佐々木師)途中で手応えが悪くなりましたが、そこから諦めずもうひと伸びを見せ、およそ2年3ヶ月ぶりの勝利となりました。まだ余力があったとのことですし、昇級しても十分通用するのではないでしょうか。この後は馬体を確認してからになりますが、今のところは放牧に出す予定です。~キャロットHP~

結局2番人気でしたが、完勝と言ってよい内容でした。

前回と同じように3コーナーくらいから手ごたえが悪くなってきたのですが、今回はしっかりと気を抜かさせない騎乗で直線も盛り返してくれましたね。

課題の飛越も上手くなってきました。

この様子であれば、OPでもそこそこやれそうで楽しみとなりました。

これで、出資馬全体としても今年の4勝目と順調に推移しています。

50戦10勝という目標に対しても、ここまでで22戦4勝となりました。

出走回数も予定よりも多くなっていますし、良い感じですね。

相互い評価★★★★★/ しっかりと2番人気で勝ち上がっていますから満点評価です。

臨戦過程:★★★★★/過去最高の490キロでしたが、そこまで重そうな体つきでしたし、ここにきて成長しているのかもしれません。

騎乗評価:★★★★★/前回同様に3コーナー辺りから、馬がサボろうとしていたようですが、しっかり追ってくれましたし、素晴らしい騎乗ありがとうございました。

馬頑張り:★★★★/勝ちましたが、3コーナーで力を抜こうとしましたし、OPになると気を抜いて勝てるほどは甘くないと思いますしね。

この後はOPになるのですが、実は障害のOPを勝った馬は過去の出資馬の中にもいないんですよね。

本馬に関しては、もともとスタミナは充分というタイプですし、飛越が上手くなるようであれば障害のOPでも結構やれるのかもしれません。

障害の勝利はポピュラーストック、マイネルヴォーダンに続いて3頭目となります。

マイネルヴォーダンはOPでもたくさん走りましたが、勝てませんでした。

16戦も障害で走ってくれましたが、バイオレントブローには、この出走回数も更新してもらいたいものです。

個人的には、出資馬の障害馬に関しては、重賞には出走したことないので、是非とも出走も果たしてもらいたいです。

6歳ですが、障害馬としてはまだまだ若いほうですので、ここからバイオレントブローの第二章の開演となってもらいたいです。

今日は完勝 バイオレントブロー

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク