ウインラザンツ 3着 (第4戦・未勝利) 謎の人気となっていたが・・・

ウインラザンツ (アジアエクスプレス×マイネカプリース BMS:タヤスツヨシ)
募集価格:1700万 3/400口 2歳 美浦 畠山吉厩舎



スポンサーリンク
ウインラザンツ   更新日 : 2021/5/15(土)
畠山吉調教師 稽古ではフワフワするところがあるのですが、実戦でブリンカーを着けるとそういうところは見せません。むしろ行きっぷりは良すぎるくらいで、こうなると距離はもっと縮めてもいいのかもしれません。まだ精神面も馬体も幼く、直線も最後の最後まで手前を替えてくれませんでした。最後、苦しくなってやっと替えたという感じだったので、そこから伸びることはできませんでした。内にモタれていたのも苦しくなっていたからですね。ジョッキーも「距離はもっと縮めてもいい」と話していましたし、次は中2週で、6月6日、東京日曜3Rダート1300mを試してみたいと思います。

押田の目 ソエ明けの前回は馬体重大幅プラスで余裕もあったと思いますし、中1週で使えて、馬体も引き締まり、上積みはあったと思います。距離短縮でもハナを奪えるスピードはありますし、直線では後続を振り切ったように見えましたが、最後の最後に捕まってしまいました。それでも、内容は前進しましたし、手前の変換の課題があってのこの差なら、むしろ力を示したと言っていいでしょう。稽古ではまだ集中力を欠くようなところもありますし、馬体もまだまだこれから良くなる馬です。未勝利を勝ち上がることはもちろん、先々まで楽しめる馬になると思います。~ウインHP~

4~5番人気位とみていたのですが、なんと直前まで1番人気、最後は2番人気に落ち着きましたが過剰人気になっていました。
しかし、実際には人気通りの素晴らしい走りでした。
最後の直線で、変な動きをした直後に失速したので心配したのですが、ラスト100Mくらいの時に手前をかえただけの様でホッとしました。
手前をかえないで、あそこまで走れていたのであれば勝ち上がりのチャンスは近そうです。
東京競馬場以外であればあっさりと勝てそうなのですが、次回も東京で走らせるようですね。
さらに100M距離短縮するようなので、東京でも勝てるのかもしれませんが、何があるか分かりませんから勝てそうなレースをしっかり選んでもらいたいものです。
ただ、今回はメンバーも未勝利のなかでも低調な部類かと思うのでより可能性の高いレース選択をしてもらいたいです。
とは言え、ウインラザンツの場合は、育成の段階でトリ脚に悩まされてきているので乗り込みという点では現在でも足りていないように思います。
今回、初めて順調に使えてのレースという感じでしたので、今後への期待は高まりました。

総合評価★★★★/ あと一息でした。掲示板は最低限確保してもらいたいと思っていましたが、内容も含めて悪くはありませんでした。

臨戦過程:★★★★★/-4キロと絞れていましたし、JKも松山騎手を配してくれましたから。

騎乗評価:★★★★/騎乗はほぼ完ぺきでしたが、スムーズに手前をかえられなかったのが敗因ですので★は一つ減らしています。

馬頑張り:★★★★/ブリンカー効果もありますが、1400Mに距離短縮してもハナを奪えるくらいスピードはあります。

予想以上の人気となりましたが、人気にも答えるレースをしてくれました。

パドックでの馬体もグッと良くなっていました。

次のレースは力の入る一戦になりそうです。

がんばれ ウインラザンツ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク