バイオレントブロー 第25戦 (障害未勝利) 勝ち負け期待

バイオレントブロー (バゴ×バイオレントハート/BMS:ダンスインザダーク)
募集価格:2000万 4/400口 栗東 佐々木厩舎



スポンサーリンク

21/5/13  佐々木厩舎 12日は栗東Bコースで追い切りました。13日は軽めの調整を行いました。「先週同様に障害流しのコースを飛んだ後、ダートコースで追い切りを行っています。単走で少し気合い入れる程度ですが、道中の折り合いもついていい動きでした。東京の固定障害でも飛べてはいましたが、遠慮なく向かっていく馬なので、新潟の低い置き障害の方がより合うでしょう。馬もジョッキーも自信を持ってくれていますから、ここは巻き返してほしいと思います。当初は4Rでと考えていたのですが、水曜午後の想定で相手関係等を確認した結果、予定を変更して5Rの方へ向かうことにしました」(佐々木師)16日の新潟競馬(4歳上障害未勝利・芝2890m)に白浜騎手で出走いたします。~キャロットHP~

ナイスジャッジです、佐々木先生

この日の障害未勝利戦は2鞍組まれているのですが、有力馬の大半が4Rに集まっていますので、バイオレントブローにとってはラッキーな展開となりました。

相手は障害未勝利では8戦して3着以上が5回もあるゲインスプレマシーぐらいですね。

勝ち負け必死の一戦かと思うので、出来れば決めてもらいたいところです。

5月は最初の週に3頭出走して、3着が2回と惜しいレースが続いているのですが、まだ勝てていないので何とか今週1つ勝てると楽になるんですよね。

年間の目標10勝に向けて、出来れば6月の折り返しまでに5勝まで行っておけば何とかなるんじゃないかと思っています。

ちなみに、現在3勝です。

2015年産のキャロット獲得賞金ランキングでは6位に付けています。

この年はヴェルディノート(24戦2勝・引退)に申し込んだのですが抽選に外れて、1.5次で獲得した馬なんです。

ヴェルディノートは20位なので、結果的に良かったのですが、外れ1位でここまで活躍してくれたのは嬉しい誤算でした。

現役は8頭にまでなっていました。

ランキングを見まわすと、1位のメールドグラースに行けていれば最高だったんでしょうね。価格的には2800万なので出資対象になっていたはずなのですが、出資時にはあまり見ていなかったです。

募集写真はピンとこなかったのですが、動画をよく見たら素晴らしい馬体でしたね。

出資したかどうか、また出資できたのかは別の話ですが、動画までしっかり見ていれば出資候補にはなっていたと思うので勿体なかったです。

障害馬ではありますが、OPで活躍できれば、ランキングの4位までは射程範囲内だと思うので頑張ってもらいたいですね。

がんばれ バイオレントブロー

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク