ウインラザンツ 第4戦 (未勝利) 距離短縮で前進できるか!?

ウインラザンツ (アジアエクスプレス×マイネカプリース BMS:タヤスツヨシ)
募集価格:1700万 3/400口 2歳 美浦 畠山吉厩舎



スポンサーリンク
2021年5月13日(木)
中1週で今週の出走も視野に入っているウインラザンツは、昨日はキャンター調整を行い、本日Wコースにて追い切りがかけられました。前に同厩舎の追い切りを見ながら単走で5Fからスタートし、ゆっくりとペースが上がります。直線で前と離れると鞍上が促す場面もありましたが、余力も残してフィニッシュしています。時計は5F68秒3、ラスト1F13秒4でした。
畠山吉調教師は「中1週ですから全体的には軽めの予定でしたが、最後は前と離れてしまうと気が抜けるようなところがありましたので、鞍上が少し促しています。今朝はブリンカーを外したので、その影響もあったかと思いますが、それでも完全にやめているわけではなかったですからね。状態面に問題はありませんので、あとは使わせてもらえればというところです」と追い切りを説明していました。
そして本日午後からの出馬投票で、最終的に今週の東京土曜3Rダート1400mに松山騎手で出走が確定しています。
同調教師は「まずは無事に入ってホッとしています。気持ち的にまだピリッとはしていませんし、前回は体も少し余裕があったので、詰めて使うのはプラスだと思います。本番はブリンカー装着ですから、行きっぷりも良すぎるくらいになるでしょうし、そうなると距離短縮はプラスに出るはずです。直線の長い東京がどうかも、1400mで前回よりも踏ん張ってくれることに期待です」と語っていました。~ウインHP~

前回が6着で優先出走権が無かったので、すぐに出走できるか微妙なところでしたが、なんとか出走することができるようです。

しかも、なんと鞍上強化の松山騎手を配してくれました。

出資馬との相性も良く、21戦3勝と好成績です。

さすがにトップJKで、出資馬でも素晴らしい成績ですね。

シュテルクスト1勝とジェネティクスで2勝してくれています。

ブリンカーも前回に引き続いて装着のようなので、先行から松山騎手の抜群の騎乗で押し切ってくれれば最高なんですけどね。

とは言え今回は、勝ち上がりに目途を建てたいレースなので、なんとか確実に掲示板以上を期待しています。

前回より距離短縮と鞍上強化、さらには馬体も絞れていれば前進は可能だと見ています。

勝ち上がりのチャンスもゼロでは無いかと。

まぁ、簡単ではないと思いますが・・・

地方交流ならサクッと行けそうなのですが、中央競馬でも上がり目があるとの見解でしょうか?

直線が長いため、分が悪そうな東京で出走してきましたね。

勝ち上がるのは、直線の短い坂のない競馬場ではないかと見ていますが、期待以上の走りをしてもらいたいですね。

がんばれ ウインラザンツ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク