ウインラザンツに残された未勝利戦終了までの約5か月 

ウインラザンツ (アジアエクスプレス×マイネカプリース BMS:タヤスツヨシ)
募集価格:1700万 3/400口 2歳 美浦 畠山吉厩舎



スポンサーリンク
2021年3月19日(金)
茨城県・鉾田市のビッグレッドファーム鉾田にて調整中。坂路を3本というメニューを消化しています。
担当者は「今週は17日(水)に追い切りを行いました。前の馬が動かず、15~15の内容でしたが、まだ余力十分で悪い動きではありませんでした。ソエはもう完全に気にしなくなりましたし、ここからはどんどん進めていけると思います。馬体重は510キロです」と話していました。~ウインHP~

デビューから2戦してソエで休養に入っています。

ようやくソエの状態が良くなってきて進めていけるようです。

デビュー前にトリ脚の症状が出て、大事な時期に乗りこめていないので心肺機能も出来ていない中、入厩⇒デビューと忙しいスケジュールでした。

トリ脚の症状が出てから乗りこめていなかったようで、デビュー前の馬体はガレガレで、「大丈夫」という感じでしたが、5着、7着とまずまずのレースをしてくれました。

前回の立ち姿も悪くなかったのですが、今回はもっと良くなりました。

まだ鉾田で15-15くらいしか乗っていないようで、仕上がり途上だと思いますが、その状態でこの馬体なので悪くないです。

というか、結構良いです。

これなら、なんとか未勝利戦のあるうちに勝ち上がれるチャンスが来るのではないかなと思っています。

一番厳しいと思われていたウインアルバローズが地方交流で勝ち上がって、その後も中央でもなんとかなりそうなので、あとはこのウインラザンツだけです。

ウインラザンツが勝ち上がることが出来れば、2年連続での全馬勝ち上がりを達成することができます。

個人的にも2年連続での全馬勝ち上がりは達成したことが無いので、なんとか達成したいのです。

昨年の未勝利戦は9月の最初の週でおわりでした。

おそらく、今年も同じ時期に終了となるはずなので、あと5か月しかないんですよね。

4回は最低でも出走できると思いますが、復帰戦で掲示板を取れないようだと厳しい展開になります。

復帰戦次第では、柔軟にウインアルバローズの様に地方交流も視野に入れてもらいたいところです。

ともかく、復帰戦ですね。

がんばれ ウインラザンツ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク