馬名決定 ウインプロヴァンス (タケノチャンスの19) 喉の手術か!?

ウインプロヴァンス (ヴィクトワールピサ×タケノチャンス BMS:チーフベアハート)
募集価格:1300万 3/400口 2歳牡馬 美浦 和田正一郎厩舎



スポンサーリンク
2021年3月19日(金)
北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。坂路を1本~2本というメニューを消化しており、ゲート練習も並行しています。
担当者は「坂路の追い切りでは相変わらず上々の動きを見せていますし、この距離では喉の疾患の影響も感じさせません。ただ、問題はさらに長い距離を乗った時でしょう。能力の高い馬ですし、今後も喉の疾患が解消されないようであれば、デビュー前の手術も検討したいと思います。馬体重は484キロです」と話していました。~ウインHP~

出資前から喉に不安のある馬でしたが、デビュー前に手術の可能性が出てきました。

乗り込んでいくうちに喉の音も無くなってくれないかなと期待しているのですが、なかなか上手くいっていないみたいですね。

であれば、早めに手術をしてもらいたいですね。

能力の高そうなことはすでに分かっていますし、喉の手術に関してはそこまで長期間のロスが無いと思うのでするなら早めにお願いしたいです。

喉の手術というのは、そんなに珍しい話でもないようなのですが、過去の出資馬では記憶が無いですね。

もしかしたら、忘れてしまっているのかもしれませんが、たぶん無かったと思います。

ウインプロヴァンスに関しては、出資以前から喉に不安があるのが解って出資しています。

もちろん、高額な馬であれば当然回避するところなのですが、本馬は募集価格1300万とウインの中でもリーズナブルな馬なので、リスク込みで出資しています。

血統も出資馬で活躍したドミナートゥスの甥っ子にあたる血統というのもありました。

ドミナートゥス同様に馬格もあって、楽しみな馬です。

喉の手術を乗り越えて活躍してもらいたいです。

がんばれ ウインプロヴァンス

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク