ウインルーア 9着 (第5戦・3歳1勝C)

ウインルーア (ゴールドシップ×コスモエルデスト BMS:ブラックホーク)
募集価格:1200万 3/400口 2歳 美浦 青木厩舎



スポンサーリンク
2021年3月18日(木)
先週の中山では、ドボドボの不良馬場で進んでいかず、大きく負ける結果となったウインルーア。レース後は四肢のムクミはありましたが、歩様には問題なく、本日から乗り運動を再開しています。
なお、次走は、4月11日、中山日曜7R芝1800m牝馬限定戦を予定しています。
青木調教師は「非力な馬が、あんな馬場で走らされたので反動を心配しましたが、大きな問題はありませんでした。四肢のムクミは疲れからではありますが、もう17日(水)にはすっきりしていていましたし、続戦でも大丈夫です」と状態を語っていました。
続けて、「前走は馬場もありましたが、パドックではあまり良く見えませんでした。放牧から戻ってきた時から皮膚病があって体調がもうひとつというのもあったかもしれませんが、馬体が成長していないのも事実です。昨年夏の時点では、未完成の中で勝ち上がってくれたので、『オークスを目指したい』というのはありましたが、クラシックに出てくる馬はそこから成長があるものです。しかしルーアには現状それを感じませんし、そうなると一線級相手では厳しくなるでしょう。まずは自己条件でレースを使いつつ、成長してくる時を待ちたいところです。それでも、次は牝馬限定戦の平場になり、メンバーも多少は楽になるでしょうから、なんとか前進を見せたいですね」と冷静に分析していました。~ウインHP~

すいません、先週のレースです。(ブログが故障していたので。。。先週の振り返りはここまでです)

未勝利戦を勝った時はオークス出走を夢見ました。なにせ、あのアークライトとギャラントウォリアに勝ってしまいましたからね。

ただ、血統的な非力からか成長力に疑問がでてきました。

ゴールドシップなので不良馬場もこなしてくれるかと思いましたが、馬格が無くパワーも無いようで不良馬場はダメなゴールドシップということのようです。

馬体の成長も少ないようで、残念ながらOPクラスで戦うのは難しいかもしれません。

血統的にもブラックタイプで目立つ馬もいませんし、牝馬に関してはある程度は血統的な背景が無いと厳しいですね。

とは言え、母が3勝しているので、その辺りまでは何とか到達してもらいたいと思っています。

がんばれ ウインルーア

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク