ウインダークローズ 5着 (第20戦・2勝)

ウインダークローズ(ロージズインメイ×ベリーフ /BMS:スペシャルウィーク)
募集価格:1600万 3/400口 梅田 厩舎



スポンサーリンク
2021年3月18日(木)
先週の阪神では、好位追走から早めにスパートするレース運びで見せ場を作ったウインダークローズ。レース後も順調で、明日から騎乗を再開する予定です。
なお、次走は、中3週で4月11日、中山日曜10R「印西特別」ダート2400mを予定しています。
梅田調教師は「今回のレース後も相変わらず元気一杯でいつもと変わらない様子です。次走まで中3週と時間があるためいつもより長めに今朝までは引き運動のみで楽をさせていますが、状態面にまったく問題はなさそうですね」と順調を語っていました。~ウインHP~

こちらも先週の結果です。(しばらくブログが壊れていまして・・・)

前回はJKが早めに腰をあげてしまった結果、余裕で掲示板であったのに馬が走りをやめて9着と散々でしたが、今回はJKもまずまず最後まで追ってくれたので、5着に残せました。

もっと最後まで気を抜かせなければ3着は余裕であったと思いますが・・・

パドックでは-4キロと少し絞れていましたし、前回よりもコンディションも良さそうでした。

とにかく、調教では全然走りませんし、レースでも途中で気を緩めてしまうところがある難しい馬で、川田騎手や岩田騎手のようにトップJKが騎乗したからと言って良い結果が出るわけでもなく、ホント難しいです。

相性の良いのは和田騎手なんで、是非とも和田騎手を起用してもらいたいのですが、ダメであれば、たんないさんでも良いと思います。

とにかく、レースの最後まで気を抜かせずに走らせる騎手というのがウインダークローズにとって一番重要なところだと思います。

次のレースは特別戦で、しかも2400Mのダートというウインダークローズにとって最も高いパフォーマンスを出せるレースだと思うので、ここは勝利を目指して頑張ってもらいたいですね。

総合評価★★★★/ しっかりと掲示板を確保してくれたのは評価できます。

臨戦過程:★★★★/+4キロと馬体も仕上がっていました。調教は走らないので、叩き2戦目と良くはなっていました。JKも代えてくれましたし、出来ることはしてくれています。

騎乗評価:★★★/悪くないレースでしたが、最後の直線は粘らせてもらいたかったですね。

馬頑張り:★★★/このクラスは勝てるレースということであれば、少し不満ですが、よく頑張ってくれています。

ロージズインメイ産駒のタフさが良く出ている馬ですね。

次回は、待望の2400Mなので、勝つとしたらここかなと思っています。

しっかり、最後まで追えるJKを配してもらいたいです。

がんばれ ウインダークローズ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク