ウインダークローズ 9着 (第19戦) ここ数年で最悪の騎乗だった

ウインダークローズ(ロージズインメイ×ベリーフ /BMS:スペシャルウィーク)
募集価格:1600万 3/400口 梅田 厩舎



スポンサーリンク
2021年2月13日(土)

梅田調教師(小倉競馬場にてモニター観戦) もともと攻め馬は動かない馬ですが、今回はいつもより動きがイマイチでしたし、ここを使った次は良くなると思います。走りに対して前向きな馬ではないので手応えが悪くなってから乗り手が頑張らせないといけないタイプですが、今日はジョッキーが腰を上げるのも早かったですし、それで馬も諦めてしまったのだと思います。申し訳ありません。

片山駿の目 今回は短期放牧明けということもあり好調時よりも一歩手前の仕上がりといった印象でしたし、前半は先手争いに巻き込まれ、その後は番手にピッタリとマークされる形で息も入りづらい流れだったと思います。ただ、後続に交わされるとその後はばったりと止まってしまいましたし、2走前以前の走りと比べるとかなり物足りない内容に映りました。前走の敗戦が尾を引いていそうな点が気がかりですが、叩き2走目の次走では本来の姿を見せてほしいところです。~ウインHP~

順位はビリでした。

とてもショッキングな騎乗でした。

最近は岩田騎手の騎乗ぶりに注目していなかったのですが、だいぶ下手になっていたのかな?

確かに+12キロもあったと思いますが、最後の直線はしっかり追ってくれないと・・・おそらく、たんないさんであっても掲示板は外さなかったと思うので、久々にひどい騎乗を愛馬のレースで見ましたね。

ここ数年の中でもワースト1になる騎乗だったと思います。

総合評価★★/ 久々にビリのレース見ました。レース選択は良かったのですが・・・無気力騎乗は無いですよね。

臨戦過程:★★/+12キロはさすがに無いでしょう。2歳戦ではないので、いまさら急成長は無いと思いますからね。調教でも動いていませんでしたが、そもそも息も出来ていなかったのかもしれませんね。9頭立てのレースを選んだところだけ評価できるので、★2つです。

騎乗評価:★/ここ数年でもワースト1になる騎乗ぶりでびっくりしました。逃げるなら逃げる、抑えるなら抑えるを徹底してもらいたかったですね。そもそも器用な馬ではないですし、最後の直線は追いまくってくれれば掲示板はあったと思いますし、ビリは無かったと思います。

馬頑張り:★★/馬は普段通りに頑張っていましたが、JKの諦めたような姿勢が馬に伝わってしまった感じです。

とにかく、シバき上げるくらい追ってくれないと進んでいかない馬ということをJKと共有できていたのか疑わしいところです。岩田騎手も、あの位置からあそこまで止まってしまうとは想定しなかったのではないでしょうか。流しても3着と思ったかもしれません。

しかし9頭立てなのに9着とは、本当に残念でガッカリです。

週に何頭も出走するような頭数ではないので、今週はこの一戦だけを楽しみにしていたのでショックは大きいです。

まさか、あそこから失速って。。。

次期待します。ウインダークローズ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク