ウインラザンツ デビュー戦

ウインラザンツ (アジアエクスプレス×マイネカプリース BMS:タヤスツヨシ)
募集価格:1700万 3/400口 2歳 美浦 畠山吉厩舎



スポンサーリンク
2020年12月3日(木)
デビューへ向けてピッチを上げてきているウインラザンツは、昨日はキャンター調整を行い、本日Wコースにて追い切りがかけられました。2歳新馬ネモスフィオレとの併走で前半はゆっくりと進むと、後ろから追い上げてきて2歳新馬バラードインミラノが4コーナーで外から並び掛けます。直線ではインのネモスフィオレが脱落し、バラードインミラノと共に仕掛けられながら併入でフィニッシュしています。時計は5F71秒0、ラスト1F12秒3でした。
畠山吉調教師は「ラザンツとネモスフィオレは共におっとりとした性格で前半なかなか進まず、時計が遅くなってしまいました。それでも後ろから気のいいバラードインミラノが来ると、脱落した相手に対し、ラザンツはそこからスイッチが入り、ジリジリと脚を伸ばしていました。勢いよく来たバラードインミラノの方が逆に最後は苦しくなった感じでラザンツは余裕もあったほどです。自分からグイグイという感じはまだないですが、相手がいればしぶとさは見せられそうです。ただ、丹内とも話し、『1200mだと忙しい』という同じ見解でした。中山だと1200mか1800mの選択肢ですが、まずは1800mからいきたいと思います。血統的には短めのところではありますので、レースを使いつつピリッとしてきたら距離を縮めてもいいと思います」と説明していました。
なお、デビュー戦は、12月20日、中山日曜6Rダート1800mを丹内騎手とのコンビで予定しています。~ウインHP~

今週のデビューが予定されているウインラザンツです。なるほど畠山先生は、たんないさんを重用されていたんですね。

ウインブライトは松岡騎手なので、てっきり松岡騎手が主戦だと思っていましたが、主戦は柴田大知で準主戦がたんないさんの厩舎でした。

上のガレた写真は10月なので、さすがにもう少し良くなっているんだと思っていますが、パドックにはどんな馬体で出てくるのか心配です。

トリ脚でデビューが遅れましたが、トリ脚が治ってからはかなり速いペースで調整されています。なので、そもそも中身が出来ているのか不安なところもありますが、さすがにこれ以上デビューを遅らせてしまうと勝ち上がりのチャンスがほぼなくなってしまいますからね。

トリ脚まえの馬体はなかなか良かったので、今は良くなっていてくれると信じたいです。

さて、中身が出来ているか不安な調教ですが、そこはまずまずタイムも悪くなく走ってくれています。

ウインのもう一頭の未勝利馬のウインアルバローズの方は、陣営の働きがしょぼすぎて上昇してくるのか不安しかない状況です。ウインラザンツの方には是が非でも勝ち上がってもらわないと困ってしまいます。

ここは、今年29勝と好調なたんないさんの好騎乗で上位進出に期待したいところです。

ともかくパドックの仕上がり方に注目したいです。

がんばれ ウインラザンツ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク