ウインとラフィアンが提携解消 

まじか~勘弁してくださいよ。



スポンサーリンク

なになに提携解消って兄弟げんかですか?

兄弟げんかのおかけで、会員は会費が高くなるってわけですか。

ラフィアンTC様との提携解消のお知らせ

ウインレーシングクラブでは、平成24年(2012年)4月よりラフィアンターフマンクラブ様と業務提携してまいりましたが、双方の協議により、令和3年(2021年)5月末日をもって提携を解消することとなりました。

業務提携解消後もラフィアンターフマンクラブ様とはお互いに協力していく所存ですが、入会金・月会費免除制度および募集カタログの相互提供等は2021年5月末日をもって終了いたします。
それぞれのクラブで賞金手数料が異なり、サービスの内容・方向性の違いもあることから、今後はクラブごとにより良いサービスをご提供できるように一層の努力を重ねてまいります。何卒ご理解のほどお願いいたします。

なお、提携解消の後、ウインレーシングクラブでは2021年6月分(2021年7月27日振替)より、月会費を現行の3,000円から2,000円(税込)に改定いたします。

また、ウイン会費免除を選択されている方は、2021年6月分(7月27日振替)より月会費を請求させていただきます。あらかじめご了承ください。

会員の皆様には、追ってお手紙でもご案内いたします。
ご不明の点などございましたら、クラブ事務局までお気軽にお問い合わせください。~ウインHP~

実は噂を知っていましたが、会費を分けるような提携解消は想定していませんでした。
しかも、たんなる兄弟げんかではなく、三男VS長男&総帥という構図だというではありませんか。
現状のクラブ運営としては、明らかにウインの方が成績も良いですし、サービスもウインの方が良くなっています。当然、会員の評価もウインは良くてラフィアンは支持率を下げ続けています。
本日、提携が解消されたと発表されたばかりなので今後のクラブ運営がどのようになるのか分かりませんが、もしかするとウインの誇るコスモヴューファームの繁殖牝馬や牧場そのものもお取り上げになるのかもしれません。
今、三男さんは牧場を新たに作っていますから、そちらだけになるのかもしれませんね。
現在の繁殖がウイン側にのこるのかどうかも大きな焦点になります。
個人的なところだと、超久々にラフィアンの馬に出資したばかりでの業務提携解消はたまったものではありません。
会費が2カ所から徴収されるわけです。
ラフィアンは先日出資申し込みした1頭だけなので、本当にもったいない感じです。
どちらのクラブにも出資したいのですが、会費が2か所から取られるくらいであれば、さすがにどちらかを選ばなくてはならなくなります。
これって、今からでもキャンセル出来たりするんですかね。
クラブ運営に関してはウインの方が明らかに頑張っているのでウイン側からの書き込みになっていますが、正直どちらに対しても不信感しかありません。
まだ、会費を2000円に下げるウインの方が好感は持っていますが、ラフィアンの締め切りが終わった後すぐに発表するとか、悪意しか感じないです。
ちょっと、現時点では情報が少なすぎで何とも言えないですね。
しかし、ラフィアンの年会費だけでも年間3.6万円。
現在の1歳馬が引退するまで払うとなると、結構大きな金額になります。
ほんとうに、たまったものではないですよ。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク