ウイングラドナス デビュー戦
ウイングラドナス (ドリームジャーニー×インプレッシブ BMS:オンファイア)
募集価格:1700万 3/400口 2歳牡馬 美浦 青木厩舎
スポンサーリンク
2021年9月16日(木)今週のデビューを予定しているウイングラドナスは、昨日はキャンター調整を行い、本日Wコースにて最終追い切りがかけられました。原騎手が騎乗して2歳未勝利フラッシュアークを追走し、5Fからペースが上がると、コーナーではインから迫ります。直線は馬なりのままの相手に対し、強めに追われて食らいつき、併入ゴールとなっています。時計は5F67秒9、ラスト1F12秒1でした。
青木調教師は「体重の重い助手が乗っていた相手に手応えで見劣ってしまいましたが、相手は稽古は動く馬でそれを追走したものですからね。グラドナスもしまいは12秒1と時計的には十分ですし、決して悲観する内容ではありません」と追い切りを説明し、「初戦から勝ち負けにビッシリと仕上げたわけではありませんし、まだ体つきも幼く、使いながらの馬だとは思います。それでも、追い切りを始めてガタッと来ることはなく、カイバもしっかり食べて体つきも徐々に良くなってきましたからね。少頭数で競馬ができそうなのも歓迎ですし、速い脚がないので馬場が少し渋りそうなのもいいと思います。しぶとく粘って次に繋がる内容を見せてくれたらと思っています」と話していました。
そして午後からの出馬投票で、今週の中山月曜6R芝2000mに3キロ減の原騎手で出走が確定しています。~ウインHP~
ようやく今年のJRAでの出資馬のデビュー戦となります。すでに地方のプライルードはデビューしていますが、JRAの3頭では一番早いデビューになります。
デビューが中山の芝2000Mとは大きく出ました。
おそらく一番人気はキャロットの高馬ライリッズになりそうです。ウイングラドナスは6番人気くらいかな~。
減量騎手に頼るくらいなので、人気にはならないでしょう。
減量騎手のメリットは、今回であれば▲3キロもらえること。正直▲3キロって大きいです。デメリットは腕が未熟なところ・・・。
ちなみに原騎手ですが、今年は10勝していますね。リーディングでは現在63位です。
以外に人気薄でも勝っているので、ウイングラドナスにもわずかに希望があるかもしれません。
全く記憶になかったのですが、過去にウインルーアで1度騎乗してもらっていました。その時の騎乗点数は★★★でした。8番人気で8着でした。ギリ合格点です。
青木先生は原騎手に期待しているのかもしれませんね。ただ同期の泉谷 楓真騎手37勝、秋山 稔樹騎手30勝と比べると物足りないです。
上手く先行して、減量を活かして上位で粘ってもらいたいですね。
ウイングラドナスの方ですが、厩舎に最初に入厩したときはガレていてちょっと大丈夫ですが? BRFという感じなのですが、じっくり仕上げてもらったので状態はまずまずでデビュー出来そうです。
コメントからは勝ち負けまでは時間が掛かりそうですが、期待の高まるレースをしてもらいたいと思います。
がんばれ ウイングラドナス
スポンサーリンク
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません